☆HALO君を指導?するトビー☆

若さあふれるHALO君。シニア犬のトビーに何度も「遊ぼうよ!」とアプローチ。

トビーは「犬のベット」に入ってまったりしようとしていた矢先のだったので、HALO君に教育的指導をしてました。

ドックランに行ってもマイペースなトビーは他のワンコと喧嘩することも威嚇することもありませんでした。

ビデオには入っていませんが、トビーはHALO君の首根っこ噛んで威嚇!

「僕の方が年上だぞ!」「HALO君落ち着け!」と言わんばかりに指導。

私はその現場をみていませんが目撃者は3人。

トビーが威嚇したことにびっくりしたと同時にそんな元気があることに嬉しくなしました。

シニア犬になって若いワンコを迎え入れると若返る話しはよく聞きますが、HALO君と一緒だったらトビーも若返るかも!

トビーの教育的指導うれしいかぎりです。

HALO君ごめんね。怖いおじさんで・・・

でも3人(頭)は狭いお家の中でも仲良く走りまわってました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    K (水曜日, 21 2月 2018 14:56)

    動画を、繰り返し見ていてコメント忘れるくらい観ています。
    こんなに、威勢の良いトビー君、初めて見ました!!
    胴体の、ラディー君&ボス君を、思い出します。
    2頭は、胴体ながら犬猿の仲です。やはり、同じママから生まれているので、
    少しは、威勢有るんですね、でも、胴体ではトビー君が1番穏やかだと思います。
    こんな姿を見れて、感動しています!
    有難うございます!!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 21 2月 2018 16:50)

    私も動画にくぎずけです。
    凄い勇ましい声で、唸っていますね。こんなに元気になり良かったです!
    もう少ししたら傷がわからないぐらい毛が伸びて、こんな病気になった時もあったねって言って笑う時が来ますね!

  • #3

    tomo (水曜日, 21 2月 2018 20:27)

    みなさんのコメントを拝読した爺や(かばさん)が、ぼん(ハロ)に
    「いいことしたかも~、よかったねぇ、行ったかいがあったよねぇ」
    とか、とんちんかんな褒め方してますが????
    まったくぅ~、この爺やありて、このぼんありです^^;
    この調子ですからね、トビーくん、まだまだ指導お願いね!!

  • #4

    K (木曜日, 22 2月 2018 12:53)

    トビー君の動画を、ボス君に聞かせたらソファーでまったりしてたのに(*´ω`)
    起き上がって、焦ってウロウロしながら探しています!!その動作が面白くて!
    何回も繰り返しています((笑)!!

  • #5

    ララ&トビー (木曜日, 22 2月 2018 16:53)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーもなかなかやりますよね!
    生まれてしばらくの間に集団生活の掟をみにつけてそれからズーット穏やかに過ごしていましたがやはり本能はあるんですね。
    うれしくなります。
    ボス君も元気なようでなによりです。
    またいい動画が撮れたらアップします。
    トビーの姿をお伝えできて私も嬉しいです。


  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 22 2月 2018 17:00)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    主人が傷がバッチリ映ってるからみんなが心配するのでは・・・と言っていました。
    抜糸後服は着せずに空気に触れさせて「早く毛がはえてきて!」と効果を期待しています。
    猫には威嚇しましたがワンコに指導したのは初めて!
    HALO君のおかげで本能に目覚めた様です。
    本当に楽しい2日間でした。
    また元気なトビーをお伝えします!

  • #7

    ララ&トビー (木曜日, 22 2月 2018 17:06)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君のおかげで本当に充実した2日間になりました。
    HALO君の方がむしろドックランマナーは心得ていますよ!
    他のワンコと切磋琢磨しながら成長しているんだとおもいます。
    元気が一番!トビーが病気になってつくづく感じることです。
    HALO君の個性大事にしてください。
    遠く離れていてもHALO君の存在感が大きかっただけに今でも我が家にいる感じです。
    何も無い所ですがコリー仲間だけは自慢できます。
    これに懲りずにまた来てほしいです。