☆HALO君と愉快な仲間たち☆

HALO君が遊びに来てくれてもう一週間が過ぎてしまいました。

楽しいことはあっという間に過ぎちゃいます・・・

HALO君にはできるだけ楽しんでもらいたくって沢山(?)のお友達に会ってもらって思い出を作ってもらいたかったんです。

時々登場するフレンチブルドックのレインちゃん。

元気なレインちゃん!凄い速さでHALO君と追いかけっこ。

見ている私たちが楽しくなちゃいました。

日曜日はお出かけ前にHALO君のセット。

我が家の素人トリマーがHALO君をトリミング台に乗せて何やらせっせとやっていました。(HALO君なんだか不安そう・・・)

メインイベントのドックラン。

岡崎の「わんわん動物園」でお友達のラファエル君&ノエル君、そしてラッキーちゃんと待ち合わせ。

ドックランの主役はHALO君&ラッキーちゃん。若くて元気なお二人さん。気づくと一緒に走ってました。ラッキーちゃんは他のワンコにもモテモテ。

ララも若い頃はよく追っかけられてへこんでいたけどラッキーちゃんはむしろ楽しんでる感じ!女は強いです!

HALO君が来てくれたおかげで私もとっても楽しくって元気をもらいました。

トビーの意外な一面も引き出してくれたHALO君に感謝。

そしてHALO君の為に集まってくれたワンコに感謝です。

ワンコが繋げてくれた輪をいつまでも大切にしたいです。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    K (日曜日, 25 2月 2018 11:51)

    是だけの、コリー犬が集まるの貴重ですよね!
    最近は、コリー犬を見掛ける事が有りませんものね。
    皆が(コリー犬)それぞれ、あらぬ方向を見ているのが笑えます。
    トビー君&ララちゃん、お友達と遊べて素敵な、ひと時を過ごせて良かったね!
    パパさんの、トリミング姿、板についていますよ!!

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 25 2月 2018 21:47)

    Kさんコメントありがとうございます。
    コリー仲間は本当に貴重です。なんだか一体感があってどのコリーも可愛いです。
    賢いコリーは人にもワンコにも優しくってほっこりします。
    今回の企画は皆の協力があってこそ。うれしい限りです。
    我が家の素人トリマーも頑張ってますよ!
    Kさんに教えてもらった毛玉の対処法実践してますよ!

  • #3

    tomo (月曜日, 26 2月 2018 06:34)

    「HALOく~ん」の楽しいお写真~♪♪ありがとう!
    おかげさまで、ハロ他2名とても楽しく過ごしました。
    コリーは、どのこも聡明で友好的…ですよね。
    リードを離れたラファエルくんは、いったいどうなっちゃうのかな???
    というのが今でも謎です(笑) こんどは、ぜひフリーで遊んでね。
    なんかオフ会って、楽しそうかも~♪という気が沸々と…。
    おっと、ハロの写真嫌いなんとかしないと!
    お付き合いくださったコリ友のみなさま。レインちゃん。
    またきっと、お会いしたいと願ってます。

    パパさんから伝授していただいたKさん由来の毛玉対処法、がんばります!
    (…かばさんが、笑笑)

  • #4

    パール (月曜日, 26 2月 2018 09:30)

    楽しい時間だったね♪
    HALO君のお陰でGWの旅行も計画出来たし、
    また皆で遊ぼうね。
    チームKさん
    出身のワンコはランをウロウロするだけの
    ほんわかさんばかりでそれはそれで可愛いよね(笑)
    HALO君とラッキーちゃんは元気だたったわー

    ラファエルはオレオレ様なのでご注意(。>д<)

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 26 2月 2018 12:37)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    トリミング台の上のHALO君の不安な顔、とっても印象的。
    tomoさんとなら(かばさんも)信頼関係ができているんできっとあの毛玉退治もできますよ!
    今、せっせと写真&動画の整理してます。
    遅くなりますが必ず送ります!
    こうご期待(?)
    愛知支部のマッチショー(みんなで遊んだり食べたりする会)もお誘いするかも!

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 26 2月 2018)

    パールさんコメントありがとうございます。
    今回のドックラン企画パール様がいなければどうなったことやら・・・
    約束をキャンセルしてまで来たくれたことにただただ感謝です。
    その後の中華も最高!これからはラン&中華でお願いします。
    GW一緒に企画しましょう!
    トビーにも一緒に行くよって言っておきました。

  • #7

    めぐみ (月曜日, 26 2月 2018 17:42)

    本当に犬友最高ーですねー
    でもララちゃんのお宅にはトリーミング台があるんですね!凄い!
    トリーミング台に乗せてトリーミングするとおとなしいんですか?

  • #8

    ララ&トビー (火曜日, 27 2月 2018 13:11)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    実はララが我が家に来た時、近所の犬の美容院にラフコリーのトリミングのお願いをしたら断わられたんです。(多分、コリーを取り扱ったことがなかったんでしょうね・・・)それで我が家の素人トリマーが誕生したんです。今では犬の美容院も増えてどこでもやってもらえるんですが、我が家の素人トリマーが「自分でやる!」と頑固に言い張るんです。2頭のシャンプー&セットは半日仕事ですが綺麗になるのは嬉しいです。
    何より自分達の都合でやれるのが一番です(なかなか希望時間にやってもらえない・・・)
    でもプロの仕上がりは素晴らしいです。
    トリミング台に上下する棒がありそこに首をかけるリードがついているのでワンコは動きませんよ!(時々暴れる!)でも高さがあるので一応我が家のワンコはおとなしくしてます。
    トビーはサロンで手入れをしてもらってたので(香川在住中)トリミング中なとってもおとなしいです。
    とっても協力的でやりやすいと素人トリマーが申しています。