☆アニマルコミュニケーター☆

先日アニマルコミュニケーターの小久保明美さんにララ&トビーのアニマルコミュニケーションをしていただきました。(本人の許可を得て写真を掲載しました)

私はとても弱い人間で病気のトビーの先行きを考えるとどうしたらいいのか分からなくなります。

今、この子たちは何を考えているのか、何をして欲しいのか・・・

ワンコの気持ちに寄り添いたくセッションしていただきました。

ララは洞察力に優れ、いつも私を見ていてくれてことは分かっていました。

寂しい思いをさせたことを反省しています。

この日からララはとても表情がスッキリしました。(主人も同じ印象を持ちました)

「お母さん、私の気持ちを分かってくたならそれでいいは・・・」「またトビーのお世話頑張ってね・・・」と言ってくれているようです。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    K (水曜日, 28 2月 2018 09:30)

    愛おしくて!せつなくて!涙が止まりません!!!
    ララちゃんの気持ちを、パパさん&ママさんに伝えられて良かったね!
    是からも、ララちゃんの笑顔で家族を守ってね。
    トビー君を受け入れてくれて有難う!!
    今日、ラディー君とママさんが来られるので、ララちゃんの気持ちを!
    伝えますね。

  • #2

    めぐみ (水曜日, 28 2月 2018 10:44)

    愛しくて、、、愛しくて、、、言葉が見つからないです。
    ララちゃんに感謝しかありません。
    涙が出てしまいます。
    肩の力を抜いて子育て(わんこ育て)頑張りましょうね。

  • #3

    ルナ(安城) (水曜日, 28 2月 2018 12:13)

    この写メを見る限りララちゃん、トビー君、元気そうですね!

    日曜日になるとララちゃんの家までお散歩に行ってますが、なかなか会えません。でも二人の顔を見て安心しました(^-^)

    実は私が前から思っていたことも文面にありました!

    よく写真が載ってますが、トビー君が中心のような気がしていました!
    もちろん病気だったので仕方ないですよね(>_<)

    公園等でララちゃん達に行き合うと「トビー君元気そうだね!ララちゃん、トビー君をよく見てあげてね!」私、間違ってましたー

    「ララちゃん、お母さんをしっかり支えてね!」って言わなくてはいけなかったことに気付かされましたー

    我が家のルナは相変わらず元気で家の中を走り回っています(^-^)

    ルナのお兄ちゃんは、外でくるくるよく回っていました!お寺さんが、太陽のように、月のように家を守っていたんだね。と、いう言葉を思いだし、「ルナ」と名付けました!

    トビー君は辛い日々が続いているかもしれません。でも私から見ると、ララちゃんはトビー君にいつも寄り添い離れません!
    すごい兄妹愛です(^-^)

    また、遊びに行きますね!



  • #4

    tomo (水曜日, 28 2月 2018 15:25)

    ララちゃん、ほんとにとっても明るいお顔してますね!
    「思い」が伝わって、ほっとしているのかな?
                    愛おしいですね…。





  • #5

    ララ&トビー (水曜日, 28 2月 2018 21:09)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララには我慢させていたことはわかっていましたが自分を頼ってほしいなんて考えてもみませんでした。トビーのことで必死になっていた自分を反省しています。
    ラディー君のママさんともまたお話したいです。
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    これからも見守ってください。そして助言してくださいね。

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 28 2月 2018 21:30)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    確かにララは寂しい思いをさせてしまいましたが、トビーが来たことで刺激にもなったことでしょう。散歩の時には二人くっついて歩く姿は微笑ましい限りです。
    ララは私の心が落ち着いていればきっとうれしいと思います。ただどうしても心が折れそうになることがあるのでそんな時寂しさを感じるんだと思います。
    「肩の力を抜く」とても大切なことですね。心に響きました。
    ありがとうございます。

  • #7

    ララ&トビー (水曜日, 28 2月 2018 21:56)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。
    お電話まで下さり本当に感謝しています。
    ララは今までズーット一緒だっただけに甘えとゆうかそれが自然だったので感謝することを忘れていました。アニマルコミュニケーターにセッションしてもらいララの気持ちの気付かせてもらったことは感謝しています。
    ルナちゃんの名前の由来素敵ですね!実は私もこだわりがありララはRALAで最初の文字は「R」なんですよ!一年待って我がにやって来たララ。あの時の想いを大事にします。

  • #8

    ララ&トビー (水曜日, 28 2月 2018 22:10)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    ララとてもいい顔してますよね!トビーの事で必死になりすぎて周りに気配りができなったんですね。不器用なんですね・・・
    今は少しララとの距離が縮まりました。
    GWの計画楽しみにしています。HALO君にパワーまたもらいたいです。
    楽しいこと考えると元気になります。私が元気になればララもトビーもハッピーになりますよね!
    追伸:HALO君その後シーシーの方は大丈夫ですか?

  • #9

    あけ (木曜日, 01 3月 2018 19:48)

    照ちゃん先日はありがとうございました♬
    ララちゃんの表情が変化したなんて 本当に嬉しい。
    伺って良かったです。

  • #10

    ララ&トビー (木曜日, 01 3月 2018)

    あけさんコメントありがとうございます。
    ワンコより私のセッションが必要だったと気づきました。
    心の綺麗なあけに会えてとても穏やかな気持ちになりました。
    ララは本当に表情がよくなりました。
    私の接し方が変わったのか、ララが気持ちが伝わって嬉しくなったのかその両方かわからないけどセッションしてもらっった事に感謝してます。
    またお世話になることもあると思います。宜しくお願いします。

  • #11

    あけ (金曜日, 02 3月 2018 08:05)

    照ちゃん本当に嬉しいです。
    あの時写真を拝見して感じたのが 「この子たちじゃないな」
    でした。
    伺ったらやはりお話が必要だったのは 照ちゃんだった。
    それでも飼い主さまの気持ちが変わって行くとね。
    ペットちゃん達は変わるんです。
    不思議ですよね。
    あたしも心がピュアな照ちゃんとお話して帰りの車の中も
    本当に素敵な気持ちでした。 ありがとうございます♬