☆アニマルコミュニケーター:トビー編☆

トビーのセッションの結果をアップするのには悩みました。

今までも多くの方にご心配をおかけしたのに・・・

トビーは一生懸命体の中の悪魔と戦っています。

しかし進行性の早い病気にはかなわず、トビーの体は肺と肝臓に転移が見られています。夜間時々咳き込みことがありますが、しばらくさすっていると症状も収まりまたすやすやと眠りにつきます。

調子がいい日は朝までぐっすり眠っています。

それでも食欲があるおかげで最近はトビーの表情はとてもいいです。

笑顔もよく見られます。

先日なんてララをなでなでしていたらトビーがララにボディーアタックしたんですよ。「どけ!」と言わんばかりに・・・

そんな光景も嬉しいです。

まだまだトビーは元気です。

冒頭に書きましたがトビーは一生懸命頑張っています。

自分の病気を受け入れ前向きに頑張っています。

私もそんなトビーを受け止めなくては・・・と思っています。

でも心が弱く涙が出ます。

出来るだけトビーが喜ぶことをしようと思っています。

沢山のワンコや可愛がってくれる人に触れ合うことでトビーに生きる力を与えてもらいたいです。

今日は湿っぽいことを書いてしまいました。ごめんなさい。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    tomo (日曜日, 04 3月 2018 08:48)

    大切な家族の危機に、落ち込まずにいられる人なんていません!
    よく気丈にがんばってるなぁ、、、っていつも感心しています。
    そんなに頑張らなくてもいいよ。
    ママさん&パパさん、泣き言も弱音も、吐き出すだけ吐き出して‼‼

    トビーくん、
    ゴールデンウィークに遊びに来てくれるの楽しみにしてます。
    でも、きつかったら訪ねて行くからね♪




  • #2

    K (日曜日, 04 3月 2018 11:03)

    刹那過ぎて~! 愛おしいトビー君!!!
    トビー君、命ある限り、パパさん&ママさんに、うんと甘えて、
    ララちゃんとも、出来る限り思い出を作って頑張って生きてね!!!
    トビー君は、穏やかで賢い子ですが、ツラい時はパパさん&ママさんに、
    伝えても良いんだよ!
    パパさん&ママさんは、トビー君の声を真剣に聞いて呉れるからね‼
    応援する事しか出来ませんが、トビー君を思う気持ちは胸が張り裂けそうです。
    トビー君、頑張ろうね!!!トビー君に届け~この声~~~!

  • #3

    めぐみ (日曜日, 04 3月 2018 12:02)

    トビー君のアニマルセッションを載せていただきありがとうございます。
    トビー君こんなに大事にされて幸せです。
    ララママさんどうぞブログで心配事、弱音全部吐き出して!
    少しでも心が軽くなれれば、、、

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 05 3月 2018 05:18)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    ワンコや人とふれあっている時は平常心でいられます。ただ一人になるとどうしてもマイナス思考になってしまって・・・。それでもトビーが一生懸命ご飯を食べる姿やララと並んで散歩する姿をみると私も頑張らなきゃと元気をもらいます。看護師時代に多くの人の死にかかわらせていただき自分なりに「死生観」を持っていたつもりですが今回は自分の考えと心が一致しないです。
    でも一歩一歩受容しています。私は弱いので人に聞いてもらうことで助けてもらって前に進んでいます。今ではララにも悩みを聞いてもらっています。

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 05 3月 2018 05:27)

    Kさんコメントありがとうございます。
    Kさんがトビーの応援団長でいつも心配してくださっていることに感謝しかありません。
    もう一度トビーを故郷に連れて行きたいです。
    トビーが我が家に来て初めてKさん宅に連れて行った時、トビーが私達にもまだみせていなかった「お腹を出して撫でて!」のポーズ。忘れられません。きっと故郷に戻ってきたことを感じたんでしょうね。今はトビーは調子がいいです。機会をみてまたご連絡します。

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 05 3月 2018 05:41)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーは本当に幸せ子です。そして我慢強く優しい子です。
    里子になったことも病気になったことも全部受け入れられ、その上「ありがと」まで言える心の広い子です。トビーから学ぶことは沢山あって私も少し成長させてもらった気がします。東京のお父さんがトビーからのメッサージをご覧なって悲しまれないか心配です。
    でもトビーはお父さんに大切にされたことはよくわかっています。断腸の思いで里子に出されたともわかっています。寂しくても笑顔でいたトビー。最後の時まで見守ってくださいね。
    宜しくお願いします。

  • #7

    ルナ(安城) (月曜日, 05 3月 2018 15:12)

    トビー君、大変だけど頑張って(^-^)

    ララちゃん!トビー君、お母さんとお父さんを宜しくお願いね!

    生きる力って、愛情があってこそ涌き出てくるような気がします(;o;)

    頑張って(^-^)

  • #8

    マーブルママ (月曜日, 05 3月 2018 22:00)

    トビー君の頑張りに涙がでます。
    辛いけど優しいララちゃんとご家族と一緒で幸せですね。
    トビー君、応援しているから美味しいものを食べて
    ゆったり過ごしましょうね。

  • #9

    ララ&トビー (火曜日, 06 3月 2018 12:30)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。
    セッションをしてもらってからララの大切さが身に染みてわかりました。
    今では頼りになる存在です。
    ルナちゃんママがおっしゃる通りララを大切しなくてはいけませんね。
    いつも大事なことを教えてくださってありがとうございます。
    これからも私の先生です!宜しくお願いします。

  • #10

    ララ&トビー (火曜日, 06 3月 2018 12:37)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    ママさんもマーブルちゃんを迎える前に悲しみを乗り越えられたんですよね。
    命日に好きな物もちゃんとお供えして。
    私は自分の食事が悪くってトビーを病気にさせたと後悔しています。
    ママさんのようにもっと食事の事を考えてあげるべきでした。
    3人のお世話大変ですが、ブログからは喜びが伝わってきます。
    愛知展にはお手伝いで行き予定です。お会いできれば幸いです。

  • #11

    あけ (木曜日, 08 3月 2018 11:31)

    照ちゃん本当に素敵なブログですね。
    こうしてトビーちゃんのアニコミュの事書かれるの。
    勇気がいりましたよね。
    でも。
    1つ1つこうして自分でかみ砕いて真っすぐに進む照ちゃんを。
    あたしは素晴らしいと思います。
    こうして1つ1つ納得して進むことが 本当に病気の子を抱える
    ママには大切な大切な作業なのです。

    また必要がありましたら いつでもお声掛け下さい。
    あたしはいつでも ここにいます♬

  • #12

    ララ&トビー (金曜日, 09 3月 2018 02:19)

    あけさんコメントありがとうございます。
    トビーが頑張っているから私もなんとか頑張っています。
    トビーが笑顔でいてくれるから、私も笑顔でいられます。
    終着駅までトビーと一緒にゆっくり旅をしたいと思っています。
    セッションがなければ今の心境には至らなかったです。
    感謝しか言葉が見つかれません。