☆小学生に心を許すララ☆

いよいよ3月も後半!

私の職場のママさん達も卒業式に入学式にと春は色々忙しい様子。

ララ&トビーと日向ぼっこ兼ねて超近くの公園に散歩に出かけたら春休みに入った小学生に遭遇。

現代っ子は「ゲーム」が定番かと思っていたけどナント鬼ごっこを楽しそうにしているではありませんか!

暫くすると小学生がワンズに気付いて遊びに来てくれました♡

来年4年生になる男の子4人組。

大型犬を怖がらないので聞いてみたら自宅で2頭ラブラドールを飼っているそうです。

でも悲しいこと話すんですよ。「1匹は警察所に捨てられていたんだ。もう子供を産まないから捨てられてぼくんちが引き取ったんだ!」と。

まだ幼い子はそんな現実をどう受け止めたのか・・・

でも優しい眼差しでワンコを撫でてる姿をみて目頭が熱くなちゃいました。

今日はララのテンションがとっても高くって、初対面の小学生にお腹見せちゃってました。シニア犬のくせにレベルは小学生と同じかも。

また鬼ごっこを再開した小学生。

一緒にやろうよ!と誘ってくれたけど今日のところはご遠慮しました。

元気な小学生とお話しできてなんだか心がピュアーになった気がします。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    K (土曜日, 24 3月 2018 09:54)

    トビー君の、優しい表情が素敵ですね!
    ララちゃんは、最近の表情か凄く穏やかで、
    こんなに無防備な姿見せるの警戒心0ですね!
    楽しい、日向ぼっこが出来て幸せな1日に感謝です!!ネ。

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 25 3月 2018 15:16)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララ&トビーは老若男女問わず人が好きなのでいろんな人(子供も)とお話ができるので楽しいです。週末は残念ですがシータ&ラディー&ララ&トビーで楽しみます。
    またトビーの状態はお伝えしますね。
    いつも見守ってくださってありがとうございます。

  • #3

    めぐみ (日曜日, 25 3月 2018 16:46)

    ララちゃん本当に人好きなんですねー
    子供にもおなかを見せてくれるって凄いですねー
    トビー君もオハナでご挨拶してます‼️
    子供達も犬を怖がってないから、気を許してくれたのかなぁ
    色々な人との出会いがあるからわんこの散歩は楽しいですね‼️

  • #4

    あけ (日曜日, 25 3月 2018 18:16)

    照ちゃん 素敵な時間が流れたんですね♬
    1つ1つのことに。
    照ちゃんのこころが揺れて 響いて。
    素敵なことですねぇ。
    トビーちゃんもララちゃんも良いお顔♡

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 26 3月 2018 12:34)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    今は仕事をできるだけ早めに切り上げて午後の散歩を楽しんでいます。
    トビーはトライ黒い毛なので日中は結構熱を吸収して暑いかもしれません。
    ララ&トビーは人に優しいので自慢のワンコです。
    トビーもボチボチですがゆっくり時を過ごしています。
    春の陽気にのってトビーにいっぱい楽しんでもらいたいです。

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 26 3月 2018 12:43)

    あけさんコメントありがとうございます。
    ワンコと接していると本当にいっぱいお話してくれる気がします。
    ララはトビーを叱咤激励してます。でもその反面トビーを優しく見守ってくれています。
    少しずつ終着駅に向かっているトビー。ゆっくり時が流れて欲しいです。
    あけが言う通り毎日心が揺れ動きます。トビーの前で泣いてしまうこともあります。自分の事で心配していることは分かっていると思います。トビーに心配をかけないよう気丈でいたいです。

  • #7

    あけ (月曜日, 26 3月 2018 13:26)

    毎日頑張ってる姿が 目に見えるようです。
    でもね。
    そんなに気丈にしてなくて。
    ありのままの照ちゃんで。
    自分が一杯になりそうだったら。
    1人じゃない。
    あたしも居ます。
    頑張り過ぎない事。
    頑張り屋さんの照ちゃんです。
    ありのままの照ちゃんで。
    頑張り過ぎないことって とっても大切です♡