☆備えあれば憂いなし☆

愛知展で久しぶりに会ったKWさん家のジルちゃん。

13歳になりお出かけするときは素敵なカートを愛用しています。

実はトビーも長い距離を歩くと疲れやすくなったので、カート買っちゃいました!

犬用ではありませんが先輩犬ジルちゃんママから色々情報をもらってこのカートに決めました!耐荷重50㎏までOKです。

折りたためて車にも乗せれます。

ついでといってはなんですが、犬の「運搬補助マット」と後ろ脚サポートベルトも購入。「備えあれば憂いなし」です。

大型犬なので動けなくなった時の移動って大変ですよね。

でも私仕事で重いもの持つこともあるのでトビーも持ち上げれます。

「火事場の馬鹿力」とでも言いましょうか・・・

でもトビーは足腰はしっかりしているのでカートは一度乗せましたが飛び降りちゃいました。その代わり(?)ララが座って乗ってくれました。何故だろう?

遊んでるつもりかも?

ジルちゃんママに素敵なカート教えてもらって感謝です。

トビーが乗ってる写真は撮れかったけど一緒に記念撮影しました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    めぐみ (水曜日, 28 3月 2018 18:48)

    東京のお母さんにトビー君を預かって貰えるか聞かれた時、主人の犬嫌いを言い訳して、お断りしてしまいました。
    こんなに可愛いトビー君を預かっていたら毎日が楽しいかっただろうと思います。
    でもララちゃんママに巡り会えたことが出来たのだから、トビー君は幸せだと思います。
    私ではこんなにお世話出来ないです!
    でもララちゃんママさんどうぞご自分の体もご自愛ください。
    ララちゃんママがいるから、ララちゃんもトビー君も幸せなのだから、、、、

  • #2

    女神湖のルナ (水曜日, 28 3月 2018 21:22)

    このカート、とっても参考になりました!
    準備は大事!ですよね!

  • #3

    tomo (木曜日, 29 3月 2018 07:03)

    いいですねぇ、このカート! まさに備えあれば憂いなし。
    飛び降りる脚力と気概があれば安泰ですね♪
    しばらくはララちゃんのオモチャにもなりそうだし…(笑)
    私もメモしとこ!
    十数年後(…のつもり)に備えるのは時期尚早か??

  • #4

    K (木曜日, 29 3月 2018 08:47)

    このカート、愛知展で見て丁度いいサイズだと思いました。
    流石、ママさん行動が早いですね!
    トビー君、備えは有難いけど「僕まだ頑張るよ」と呟いている様で、
    しっかりと立っている姿が綺麗で若々しく見えます!
    そう、トビー君頑張ろうね!!!

    今日は、ボス君とのバトルです。

  • #5

    ララ&トビー (木曜日, 29 3月 2018 12:31)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーの里親探しでは本当にご苦労されたようですね。
    みなさんもきっと心を痛めたことと思います。
    こうして胴体のララの所に来てくれてことは「ご縁」です。
    犬は本来集団行動をとる動物なのでお互いにとって良かったことだと思います。
    実家に近く兄弟やお母さんに再会できることは奇跡的。
    私もお世話ができることが嬉しいです。
    綺麗な心を持つ子(ワンコ)からは多くの事を学びます。
    まだまだトビーには教えてもらいたいことがいっぱいあります。
    トビーに元気を送ってくださいね!

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 29 3月 2018 12:35)

    女神湖のルナちゃんママコメントありがとうございます。
    ルナちゃんその後足の調子はいかがですか?
    大型犬の介護は大変ですが、皆さん色々工夫をされているようです。
    今日はわが町も25℃を超える夏日。
    蓼科入りするときは是非ご連絡ください。

  • #7

    ララ&トビー (木曜日, 29 3月 2018 12:40)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君は大丈夫!
    若いからといゆよりドックランで足をよく鍛えているからね!
    あのカートに乗せてでも八ヶ岳に行きたいです。
    八ケ岳で撮った写真は東京のお父さんが今年に年賀状に使った位素敵な顔を見せてくれました。
    私の大好きな蓼科・八ヶ岳。
    トビーも大好きです。

  • #8

    ララ&トビー (木曜日, 29 3月 2018 12:47)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーはとても気丈です。プライドもあります。
    本当にまだ自分で歩ける!と言っているようです。
    サポートしながらでもトビーの自尊心を尊重したいと思ってます。
    横になりながらでも目で主人を追ってます。
    大好きな主人にそばにいてもらいたいようです。
    陽気が良すぎて暑いくらいですが、近くの公園までまた一緒に散歩に行きます!