☆雨が降る前にお庭へ☆

またまた今日の午後から雨。

我が家のカーボードの設置もまたまた延期。

自然相手では仕方ありません。(トホホです・・・)

激しく雨が降るようなのでその前にお庭へ。

トキワマンサク(昨年ブログで読者の人に教えてもらいました。草花の名前にうといので)やドウダンツツジが見ごろを迎えています。

トビーも寝てばかりでは体に良くないので、お庭へ。

しばらく寝そべっていました。

外の空気は気持ちいいようです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomo (金曜日, 06 4月 2018 16:39)

    トビーくんとララちゃんの背後の濃ピンクのお花は何かな?
    お外が、いつのまにかすっかり緑になってきましたね。
    ふたりとも清々しい表情です♪ いい季節ですね、ほっとします。
    ハロんちのお庭は、まだ茶色です (´;ω;`)ウッ…。

  • #2

    K (金曜日, 06 4月 2018 17:55)

    トビー君&ララちゃんの何時もの光景が見れて感謝しています!!
    トビー君、食事が充分に出来ないのに素敵な笑顔を有難う!!
    見守り役のララちゃん宜しくね!

    お花が綺麗な季節に成りましたね。
    我が家は全てが遅くて、1週間前に梅の花が満開でした。もう散りましたけど!
    トキワマンサクは、まだ咲いていません。今は3本の椿が咲いています。
    特に白とピンクの縞の大輪の八重の花が綺麗です!

  • #3

    めぐみ (金曜日, 06 4月 2018 21:52)

    ララちゃんトビー君素敵なお庭で日向ぼっこいいねー
    うちの近所では3月10日ゴロからたけのこが収穫できます。

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 07 4月 2018 07:34)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    背後のピンクの花がトキワマンサクです。
    とても綺麗ですよ!
    でも私は八ヶ岳の新緑大好きです。空気が綺麗なので新緑が美しく感じます。
    美しい物や綺麗な物に接すると心が癒されますね。

  • #5

    ララ&トビー (土曜日, 07 4月 2018 07:48)

    Kさんコメントありがとうございます。
    Kさん宅の八重の椿とても見ごたえがあってきれいですよね!
    よく覚えています。
    トビーは横になっていても目で人(特にお父さん)を追ってます。
    水分とわずかなおやつしか口にしていないのに、庭に出ると歩きます。
    凄いパワーです。頑張り屋過ぎて・・・健気です。

  • #6

    ララ&トビー (土曜日, 07 4月 2018 08:02)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    たけのこ料理お得意ですか?
    私も時々頂くんですが、湯がくのが大変ですよね!
    でも堀りたてのたけのこってとても美味しいですよね。
    勝手にめぐみさんの住んでる所の風景を想像しちゃいました。