☆手作りの甘酒☆

ラッキーちゃんママが手作りの甘酒を作ってわざわざトビーの為に持ってきてくれました。

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養があり、米麹で作ってあるのでアルコール分の心配もありません。とても嬉しい心使い。

午後のひと時、お茶をしながらお庭で楽しく過ごせました。

トビーはお庭を元気に歩きまわることはできませんが、座ってレディースチームの大合唱を見守っていました。

トビーには飲む点滴を私には心の点滴をくださったラッキーちゃんママ。

ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomo (土曜日, 14 4月 2018 07:28)

    トビーくんの生き生きした様子が見られて、とっってもとぉ~ってもうれしいです‼‼
    甘酒飲めたかな?おいしく口にできるものが、ひとつでも多くみつかるといいですね。
    ララちゃんが、みんなの支えを務めてくれているのが素晴らしい!
    やっぱ、多頭飼いか??? 
    いやいや、、、いや、我が家は断固無理ですけどね(笑)

  • #2

    めぐみ (土曜日, 14 4月 2018 08:08)

    ラッキーちゃん、ララちゃん、トビー君みーんな素敵なお名前です。きっとお名前を考える時って大変なのでしょうね。
    みんなとお庭に出てトビー君も嬉しそうなお顔ですねー
    やっぱりみんなと一緒にいたいよね!

  • #3

    ララ&トビー (土曜日, 14 4月 2018 11:24)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君のガールフレンドのラッキーちゃんが遊びに来てくれました。
    甘酒はシリンジ(注射器)で少しずつ与えています。
    わずかでも口から摂取することを忘れてはいけないと思い、分割食(一日何回も・・・)で与えています。トビーは無理やり食べさせる私が嫌いになったかもしれません。顔をみれば「何か食べる?」と与えているので。
    多頭飼いは無理にする必要はないと思います。私もそうでしたから。
    全てご縁です。

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 14 4月 2018 11:33)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララはRALAと書きます。お恥ずかしいですが、アンジェリーナジョリーが大好きでトゥームレイダーのララ クロフトから名付けました。正義感が強くそして好奇心が旺盛なワンコに育ってもらいたくて。私が名付けました。
    トビーも確かハリウッドスターから名付けと聞きましたが・・・(トビー マグワイヤでしょうか?)
    トビーの名前の由来を聞いて、ララと運命を感じました。
    ララ&太郎じゃしっくりこないけど、ララ&トビーバッチリきまってます。
    やっぱり一緒になる運命だったんですね!