☆笑う門には福来る☆

ラッキーちゃんに続いて、ラファエル君&ノエル君が遊びに来てくれました。

金曜日の午後、ちょっと風はあったけど心地よい日差しの中、爆笑(?)時間を過ごせました。

我が家にあるミニ池。

以前は金魚がいたんですが、病気になってから何もいない状態。

でも水がよどんでしまうので小さな噴水を設置して、循環させてます。

(金魚かメダカを飼おうと思って・・・)

そうしたらラファエル君が興味を示して池に入っちゃいました。

三コマ漫画ご覧ください。

さすが兄弟。その後ノエル君も入水。

そんな遊び方があったとは・・・

我が家のシニア犬は知らなかったです。

ラファエル君&ノエル君に笑わせてもらったララ&トビー。

Kさんファミリーのアミちゃんあばあちゃまの孫にあたる4頭。

笑う門には福来る

ご近所中に響き渡るほど爆笑した私。

ラファエル君&ノエル君体を張って笑わせてくれてありがと!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    しーたん (日曜日, 15 4月 2018 21:49)

    ラファエルくんと ノエルくんはアミばあちゃんのお孫ちゃんですか⁉
    シータの甥っ子ちゃんになるんですね✨
    ノエルくんっていうのかな?トライの男の子の顔立ちが先代犬のアリサ(←アミばあちゃんの伯母さんに当たります。)にそっくりで画像見て「え!?アリサ?」ってビックリしたんです。なるほど‼納得です。
    ちなみに、シータはアミばあちゃんによく似てるのでトビーくんもアミばあちゃんに似てますよ~✨

    トビーくん、従兄弟に会えて、良かったね~✨
    応援してるよー❗

  • #2

    K (月曜日, 16 4月 2018 09:14)

    ワ~!! バロン&アミちゃんの孫達が集結、感動です。
    トビー君に皆、エールを送っているよ!
    ラファエル君&ノエル君、我が家にも遊びに来てね!
    ララちゃん、何時もトビー君を、見守って呉れて有難う!

  • #3

    ララ&トビー (月曜日, 16 4月 2018 12:18)

    しーたんママさんコメントありがとうございます。
    ラファエル君&ノエル君はさくらちゃん(ミントちゃんの同胎)のご子息です。
    パールさん(ご子息のママさん)にノエル君がアリサちゃんに似ていたと話したら大変喜んでもいました。
    とてもうれしい発見です。
    トビーはシータお母さんによく似ている(笑っているところや艶々の黒毛)とは思っていましたが、アミおばあちゃまにも似てたなんてまたまた大発見。やっぱり血が繋がってるんですね!
    天国のKさんのご主人も喜んみえることでしょうね!

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 16 4月 2018 12:26)

    Kさんコメントありがとうございます。
    私もKさんファミリーとこうして繋がれたことがとても嬉しいです。
    是非、ラファエル君&ノエル君と一緒に遊びに行きます。
    今日は朝早くからご迷惑おかけしました。
    トビーもベランダで朝日向ぼっこさせていたらララがセキュリティーで吠えていたら一緒に吠えていました。
    人間用のエンシュアリキッドを少しいただき飲ませました。(注射器で)やはり高カロリーの物を飲ますと少し元気が出ます。笑顔が見れて嬉しいです。

  • #5

    パール (火曜日, 17 4月 2018)

    しーたんさんへ

    ノエルに似てる子に会ったことがなかったので、アリサちゃんに似てるという話を聞いてテンションアップしました(笑)
    ノエルはスウィングスター犬舎顔なんだとはっきりしました�
    ありがとうございます❤️

    Kさんへ

    本当に本当に可愛い子の子達を私の所に引き合わせてくれた神様とKさんとさくらちゃんファミリーに感謝しかありません✨✨✨
    是非一度遊びに行かせて下さいね�
    よろしくお願いいたします❤️

    トビーララ母さんへ

    先日は楽しかったね�
    トビーの話をすると
    シャキーンとしたお顔で話を聞いてるトビーを見ると、体調が悪いのを忘れてしまいそうになるくらいでした。
    お池を荒らしてごめんね���
    次回バーベキュー企画も首を長くして待ってます(笑)
    そのときは水を並々に入れといてね~���

  • #6

    K (火曜日, 17 4月 2018 11:03)

    パールさんへ
    可愛がって下さり感謝しております。
    アミお婆ちゃんは、ボス的存在で我が家の数頭のわんこを束ねていましたが
    バロンお爺さんは穏やかで優しい子でしたよ!
    何時でも遊びにお出で下さい歓迎です!!

    今、さくらちゃんの姉妹のミントちゃんが娘ヨモギちゃんとお泊まり中です。

  • #7

    ララ&トビー (火曜日, 17 4月 2018 12:46)

    パールさんコメントありがとございます。
    kさんファミリーの輪が広がってとっても嬉しいです。
    そしてとっても感慨深い・・・
    ブログをやっていて本当によかったと思える瞬間でした。
    いつか「kさんファミリー会」を企画しなくちゃね!
    さくらちゃんやるりちゃんにも是非参加してもらいたいですね!

  • #8

    ララ&トビー (火曜日, 17 4月 2018 12:48)

    Kさんコメントありがとうございます。
    落ち着いたら必ずパールさんとラファエル君&ノエル君と実家に行きますね!
    楽しみにしていてくださいね!

  • #9

    しーたん (火曜日, 17 4月 2018 21:58)

    パールさんへ

    そうですね!ノエルくんはSwing star犬舎のお顔だと思います�
    写真が手元になくて(実家に飾ってあって)、「見てください!」って言えないのがツライ��


    ミントちゃんと同胎のさくらちゃんですか‼
    シータとさくらちゃんも若い頃、よく似ていました。マッチショーでお会いしたことがあります。


    ララ&トビーのママさんへ
    若き日のさくらちゃんとシータの画像を送ってみました!
    アミばあちゃんとバロンじいちゃんのもちょっと探してみます❗(* ̄∇ ̄)ノ