☆一緒に散歩☆

今日は週末で久し振りにララ&トビー一緒に散歩に行きました。

トビーがカートに乗ってに行くので、2頭一緒に散歩に行くのが難しく平日は別々。

実はご近所の方が私の散歩が「大変」と心配して、夕方ララを散歩に連れて行ってくれるんです。

本当に感謝です。

4月中旬なのにツツジが満開。

今までズーット一緒に並んで散歩に行っていたララ&トビー。

トビーがカートに乗ってもやっぱり並んで歩きます。

ララは時々トビーの顔をみて「大丈夫?」と心配している様子。

トビーも「ララちゃんが一緒だから心配ないよ!」と言っているような・・・

やっぱり一緒がいいみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    めぐみ (日曜日, 22 4月 2018 07:23)

    やっぱりララちゃんと一緒が1番だよね!
    ララちゃん本当にありがとうね!
    散歩と介護本当にありがとうございます。
    感謝しています。
    何もしてあげる事が出来ないのが申し訳ないです。

  • #2

    K (日曜日, 22 4月 2018 09:20)

    トビー君、お散歩をララちゃんと一緒で楽しいよね!!
    つらい闘病生活なのに、笑顔を有難う!!!
    その笑顔でパパさん&ママさん&ララちゃんも、頑張れると思います。
    もう直ぐ、お誕生日、皆でお祝いしようね!

  • #3

    ララ&トビー (日曜日, 22 4月 2018 12:52)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    嫁ぎ先の関係で看護師をやめて心の中で「戻りたいでも戻れない」という葛藤を続けてきました。
    でも今、自分が看護師であってよかったと思ってます。少しでもトビーの役に立てることが嬉しいです。
    めぐさんもご自身を責めるないでくださいね。トビーを思ってくださるお気持ちは充分伝わってきます。
    トビーを通じてめぐみさんが何かに気付かれ、変化することがあればそれがトビーの使命だったと思います。
    「たかが犬でしょ!」とおしゃる方がみえますいが、犬は私達に学びを与えてくれています。
    それに気付けた人は幸いであり、人として一つ大きくなれるのではないかと思います。
    東京のお父さんも弱っていくトビーを見るのは辛いのではないかと思います。
    どうかサポートをしてあげてください。
    トビーは今を一生懸命生きてます!

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 22 4月 2018 12:59)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーは何故こんな状況でも笑顔でいてくれるのか?
    本当に不思議です。でもトビーはいつも周りを笑顔で幸せにしてくれる犬です。
    殆ど笑わなかったララのトビーが来てからはよく笑顔をみせてくれます。
    とても大きな変化です。
    笑顔が無いのは私だけかもしれません。一生懸命トビーは「笑顔」の大切さを私に教えてくれているのに
    できの悪い生徒です。
    今はトビーの笑顔が唯一の救いです。
    頑張ります。トビーも頑張っているので・・・

  • #5

    あけ (月曜日, 23 4月 2018 08:33)

    トビー君嬉しそう。
    ララちゃんも一緒がいいよね。
    今までと同じようにね。
    照ちゃんご一家の周りに 優しい輪があるね。
    素敵だね~。
    ご近所さんにどなたがいらっしゃるかもわからないって、
    そんなご時世なのに。
    ララちゃんのお散歩をして下さる方がみえる。
    きっと照ちゃんのお人柄 ララちゃんトビーちゃんの
    お犬柄(笑)
    本当にね ご家族を囲む輪が見えます。

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 23 4月 2018 12:23)

    あけさんコメントありがとうございます。
    本当にご近所さんには感謝してます。
    近所はシニア世代の方が多く、人情味に溢れて方がたくさん見えます。
    ワンコを通じてコミュニケーションの輪が広がっているのは嬉しい限りです。
    トビーはもう歩けなくなりました。それでも頭がしっかりしていて動けない自分にストレスを感じているようです。少しでもそばにいて穏やかな気持ちになれるように心がけます。