☆お見送り☆

4月24日トビーの葬儀を「東海動物霊園」でとり行いました。

Kさんも一緒に参列してくださりました。

トビーに棺には大好きだったお菓子と以前、私に送ってくださった東京のお父さんからの手紙、そしてお花を入れました。

僧侶様の読経。そしてお焼香。

この世での勤めを終え、旅立っていくトビーの為に皆で合掌。

無事火葬を終え、トビーの出身であるSWING STAR犬舎の代々のお墓に納骨しました。

バロンおじい様やアミおばあ様にきっと可愛がってもらえると思います。

親よりも兄弟の中でも誰よりも早く旅立ってしまったトビー。

天国からみんなを見守ってね!

トビーの為に沢山の方がお花を送ってくださり心から感謝申し上げます。

お花に囲まれてトビーも幸せだと思います。

ララもトビーの死はわかるようで寂しそうです。

トビーの闘病中、充分に愛情を注いであげれなかった。

我慢させることも多かった。

その分今まで以上に大事にしたいと思います。

Name of Dog     SWING STAR  A-JAZZ PIANIST

Call name     TOBEY

2018年4月23日 永眠

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (木曜日, 26 4月 2018 10:16)

    パパさん&ママさん、今までトビー君を愛情たっぷり注いで面倒を見て下さり
    感謝しても仕切れない程有難く思っています。
    辛い別れでしたが、トビー君が、最後まで残してくれた笑顔を救いに是からも、
    頑張れると思います。
    優しいトビー君は、星に成りましたが、皆の幸せを願っていますよ!
    前を向いて、頑張りましょうね。
    ララちゃんの、悲しげな顔が涙です。
    ララちゃんには、優しいパパさんママさんが居て呉れます。
    トビー君も見守って呉れているので、長生きしてね!

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 26 4月 2018 20:01)

    Kさんコメントありがとうございます。
    そして葬儀に参列してくださり感謝申し上げます。
    トビーは殆ど何も食べなかったのによく頑張りました。
    体重があんに減ってしまい自分の身を削って生きていたんだたと思います。
    無理をさせてしまったかもしれません。
    一日でも長く一緒にいたい、でも呼吸が苦しそうな時はもう無理しなくていいよと葛藤の日々でした。でもやっぱり寂しいです。トビーがいた空間がスッポリ空いてしまって狭い家が広く感じます。トビーはきっと笑顔で空から見守ってくれているのに、どうして私は涙が出続けるのか・・・
    きっとまた会えると信じて頑張ります。
    またララと一緒に遊びにいきます。

  • #3

    めぐみ (木曜日, 26 4月 2018 21:02)

    トビー君はララちゃんママパパに本当に愛されていたんですね。
    私もわんこを亡くした時、3か月位までは他のわんこを見ただけで涙が止まりませんでした。
    愛しているからこそ、「あの時あれをしてあげれば良かった」と後悔ばかり・・・
    私の好きな歌があります。森山良子の「涙そうそう」です。
    ぜひ聴いてみてください。

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 27 4月 2018 13:06)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    早速「涙そうそう」聴きました。
    ヒット曲だけに何度も聴いたことはありますが、森山良子さんの詞に深い思い出がこもっていたとは知りませんでした。
    「♪悲しみにも喜びにも 思うあの笑顔 あなたの場所から私が見えたらきっといつか 会えると信じて生きてゆく♪」 歌を聴きながら夫婦で涙を流しました。
    もう少し泣く日もあると思いますが、いつか再び会える日を信じています。
    本当にありがとうございます。