☆初七日☆

早いものでトビーの初七日を迎えました。

GWということもあって「東海動物霊園」には沢山のお墓参りの方がみえました。

納骨の時は涙雨でしたが、今回は晴天で暑い程でした。

故人(故犬?)に手を合わせるだけで徐々に悲しいが穏やかな気持ちになる気がします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (月曜日, 30 4月 2018 11:11)

    日にちが通り過ぎるのが速いですよね!
    送り出した時は、納骨式の頃から雨が降り出し段々どしゃぶりに!
    皆が涙を、トビー君も涙と共に天国に旅立ったのでしょうか⁉
    きっと、感謝の涙と思います。
    昨夜は、まん丸いお月さんが、輝いていましたね。
    トビー君は、皆の笑顔を望んでると思います。
    お仏壇の中から微笑んでいるでしょう!
    ララちゃんも、元気を出して頑張ろうね!!!

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 30 4月 2018 17:52)

    Kさんコメントありがとうございます。
    時が過ぎるのは早いです。私がいつまでも悲しんでいてはトビーも悲しむと言われました。
    ララも悲しむと・・・
    夫婦でもトビーと楽しかった思い出を話すようにしています。トビーもその方が喜ぶでしょうから。
    5日はお天気も良いようで楽しみです。宜しくお願いします。

  • #3

    めぐみ (月曜日, 30 4月 2018 17:58)

    ララちゃん元気出してね。
    1人だけどトビー君の分も長生きしてね。
    そしてララちゃん、ママパパを今まで以上に励ましてあげてね。

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 01 5月 2018 16:34)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララはトビーが亡くなって最初のうちは元気がありませんでしたが、徐々に元気を取り戻しています。トビーがやってくる前は殆ど微笑むことがなかったララですが、トビーのおかげで笑顔をみせてくれるようになりました。トビーは人間だけでなくワンコも笑顔にさせるパワーがあります。
    ララの中にはトビーと同じ血が流れていると思うととても愛おしいです。
    これからも残されてララを応援してくださいね!