☆犬のフェルト人形(八ヶ岳)☆

八ヶ岳原村「Heartvillage:ハートビレッジ」のフェルト作家の友枝先生にお願いしていたトビーのファルト人形をやっとお迎えに行くことができました。

昨年の11月に注文し作品ができたと連絡を受けた時は、トビーが闘病中で状態をみて連れて行こうと思っていましたが結局一緒に行くことはできませんでした。

友枝先生も「渾身の作品」「思いが凄く入った作品」とおっしゃっていました。

トビーは行けませんでしたが、八ヶ岳のHALO君が一緒に行ってくれました。

HALO君ママさんは時々お店に「トビー」を見にいってくれてお店で看板犬としてお客様をお出迎えしていた様子を教えてくれていました。

優しさが溢れた笑顔のトビー。

会ったとたんに涙が溢れてきました。

何度も一緒に来た八ヶ岳をバックに記念撮影。

トビーも喜んでいるようです。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    女神湖のルナ (水曜日, 02 5月 2018 10:07)

    ひょっとして原寸大ですか?!
    黒だけの犬だと作るの、難しいでしょうね~
    これはトビー君に会いに行きたくなりそう~!

  • #2

    K (水曜日, 02 5月 2018 11:51)

    トビー君、お帰りなさい!
    これで、ララちゃんの、お留守番の時も一緒で淋しく無いよね。
    ララちゃん、今までの様に寄り添って居るんでしょうね。
    トビー君とララちゃん、素敵な笑顔を有難う!!

  • #3

    めぐみ (水曜日, 02 5月 2018 13:37)

    本物のトビー君⁉️
    笑顔も特徴をとらえていて、くぁわいいー‼️
    年賀状にお借りした写真の所ですよねー?

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 02 5月 2018 17:34)

    女神湖のルナさんコメントありがとうございます。
    残念ながら原寸大ではなく幅20×奥行50×高さ45㎝です。
    でもシェルティー位の大きさはあります。
    トビーの表情をよくとらえた素敵なフェルト人形です。
    結果として遺影になってしまいましたが、トビーはきっと喜んでくれていると思います。
    今回はお会いできませんでしたが、必ず蓼科には行きますのでご連絡します。

  • #5

    ララ&トビー (水曜日, 02 5月 2018 17:44)

    Kさんコメントありがとうございます。
    是非今度見てもらいたいです。
    GWの旅行はトビーの状態が悪かったので一度キャンセルしたのですが、再度聞いてみたら空きがあったので行くことにしました。ララとトビー人形を対面させたら最初お鼻の匂いを嗅いでいました。暫く様子見をして「怪しいやつ!」って感じでしたがもう大丈夫です。
    私達がトビー トビーって呼んでいるのできっとこの子がトビーなんだと認識したと思いますよ。

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 02 5月 2018 17:58)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    八ヶ岳自然文化園の中にある「まるやち湖」の前です。
    私もまるやち湖の写真大好きです。
    きれいな景色の見ていると自然と心が癒され穏やかな気持ちになれます。
    もっと八ヶ岳が近かったら・・・と思うのですが、「程よく(3時間半ほど)離れているからいいんじゃない!」と我が家の家長が言います。
    「同じ場所に行くなんて面白くない!」とおっしゃる方も見えますが、何度いっても癒される私にとって蓼科・八ヶ岳はパワースポットなのかもしれません。
    いつも宿も同じでもう10年来のお付き合い。とても素敵なオーナー様でトビーの話を聞いて頂きました。看板犬のジャンヌ(イエローラブラドール)にも癒されました。

  • #7

    めぐみ (木曜日, 03 5月 2018 17:06)

    見ればみるほどトビー君にそっくりですね
    耳が片方だけ半分折れているところが凄い‼️
    この人形は写真を撮って置いてくるんですか?

  • #8

    ララ&トビー (木曜日, 03 5月 2018 21:09)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    友枝先生はインスピレーションを大切にされるそうで、最初はトビーを連れていきました。
    その後は写真をメールで送り先生とその子の特徴を打ち合わせしながら作品を作ってもらいました。本当に凄いフェルト人形です。お恥ずかしいですがトビー人形に毎日話しかけてます。
    少しでもペットロスにならないよう自分なりに色々工夫してます。