☆ペットロスにならないために(その1)☆

トビーが天国に旅立って早いもので2週間以上経つ。

最愛のパートナー(ペット)を失いペットロスになる方が沢山みえる。

確かに私は同胎のララがいるお蔭で寂しさが紛れる部分はある。

それでもトビーを失った悲しさは表現のしようがない。

(自分を含め)少しでもペットロスの方へお役にたてればと思い、自分がしていることやこれからしていきたいことをブログに書こうと思っています。

今回は「遺品整理」。

最近人間の「遺品整理人」の需要が高まっているようだ。

お仏壇がもうすぐ納品されることもあってまず初めてみた。

1年9カ月の短い期間でも色々な思い出の品がある。

そんな中に不思議な物が・・・

ナ・ナント「2000円札」が封筒に入ってワンコのスペースに入っていた。

2000年を記念して発行された紙幣。今では製造中止になっているようだ。

もう何年も目にしてなかったのに「何故?」不思議だ。

沖縄では今で使われているようだ。さすがに「守礼門」が印刷されているから愛着がわくのだろう。

沖縄本島ではないが、昨年夏に行った(沖縄県)宮古島旅行が頭の中をよぎった。

その時すでにトビー体の中には癌の腫瘍があったのに全く気付くこともなく、皆で楽しく過ごした事を鮮明に覚えている。

遺品なの中には思い出がいっぱいだ。

きっとトビーが2000円札を通じて「楽しかったね!」とメッセージを送ってくれたのかもしれない。

宮古島の美しい海も

宮古島の綺麗な夕日も

全ていい思い出。

初めての飛行機で不安もあったと思うが、やっぱりトビーは笑顔でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (火曜日, 08 5月 2018 22:25)

    トビー君&ララちゃん、なんて素敵な笑顔なんでしょう!!!
    楽しい時間を過ごせた笑顔ですね!!
    今では、貴重な2000円紙幣、トビー君の、お仏壇に収納されるのでしょうか⁉

    この、ブログ継続、感謝します。
    有難うございます!!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 09 5月 2018 08:12)

    私はペットロスが結構ひどく、東京のお母さんにメールでワンコの思い出を送って、心配させてしまいました。
    そんな時東京のお母さんは優しくワンコを買ってあげるよって言ってくれました。
    主人がワンコ嫌いなので飼えないことはわかっているのに、ついついグチってしまう私--
    東京のお母さんお父さんにいつも助けられています。
    東京のお母さんお父さんに愛をいっぱいもらった証が、あの素敵なトビー君の笑顔だったんだと思います。

  • #3

    ララ&トビー (水曜日, 09 5月 2018 12:25)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーが天国に旅立ってしまい、ブログをどうしたものか悩みました。
    ララもシニア犬ですし、毎日変化に富んだ楽しい生活をしているわけでもないので・・・
    楽しい記事もアップできそうにないので。
    でも、少しでも誰かのお役に立てればいいな、たとえ一人でもと思い続けることにしました。
    応援団長のKさんこれからも宜しくお願いします。

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 09 5月 2018 12:36)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    以前めぐみさんがペットロスになったことを書いてくださり、そのこともあり少しでも悩んでいる人のお役に立てればと思いブログを続けることにしました。
    私の知り合いも何年も悩んだようです。
    私なりの勝手なペットロス対処法なので決して理論的ではありません。むしろ直観的です。
    自分がしたいことを行動する。ただそれだけですが心が向くままに行動することは自分の悲しみの心を整理することに繋がるような気がします。
    トビーが天国に旅立ってしまい、めぐみさんとのご縁が無くなるのではっと心配しましたがこうしてグログを読んでくださりコメントをくださることに心から感謝します。