☆頑張れさくらちゃん☆

昨日ララ&トビーの叔母さんにあたるさくらちゃんパパ&ママさんが遊びに来てくれました。

先日のSWING STAR犬舎のオフ会で会ったさくらちゃん。

現在病気の治療中で少し歩くのも困難な状態。

私もトビーの闘病中いろんなことをやってみてました。

成功したことや失敗したこと、食事も毎日日替わりメニューで昨日は食べたのに今日は食べない・・・そんなことの連続でした。

大型犬の介護は本当に大変です。

ネットや本など色々調べる方法はありますが、決して今の自分の状況を聞いてはくれません。

私も介護の大変さを余り口に出せず苦しんだこともありました。

ただこのブログで皆さんに聞いてもらってたのでまだ救われていました。

介護の大変さは一言では表せません。

さくらちゃんパパ&ママがお話することで介護疲れの助けになれれば嬉しいです。

頑張れさくらちゃん。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (日曜日, 13 5月 2018 10:39)

    先日、久し振りに、さくらちゃんに会えて嬉しかったです。
    体調が良く無いのに笑顔を見せてくれて有難う!
    さくらちゃんのパパさんママさんの愛情たっぷりの介護振りに感謝しています!!
    ララちゃんの、パパさんママさんもトビー君を、愛情たっぷりに介護して下さり
    素敵な、お家に行けたことが犬みょう利だと思つていす。
    本当に有難うございます!!

    さくらちゃん頑張ろうね!!!

  • #2

    めぐみ (日曜日, 13 5月 2018 12:48)

    人の介護も犬の介護も大変ですね。
    ララちゃんママは本当に頑張っていましたね。
    ララちゃんママが倒れるのではないかと、東京のお父さんお母さんが心配していました。
    みんな家族の為に頑張っているんだね。
    さくらちゃん頑張ってね。
    あなたがいるだけで家族は頑張って行けるのだから---

  • #3

    ララ&トビー (日曜日, 13 5月 2018 16:24)

    Kさんコメントありがとうございます。
    さくらちゃんのパパ&ママさんもお仕事をしながら介護をされているようで、その大変さが身にしみてよくわかりました。
    トビーの為に買った介護食ですが全然手を付けなかった物もあり、さくらちゃんに使ってもらえればとお渡ししました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    ブログの最期の写真。さくらちゃんがKさんを見る目がとても印象的でアップしました。
    さくらちゃんもKさんと久し振りの再会嬉しかったと思いますよ。

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 13 5月 2018 16:37)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    私の事で色々ご心配おかけしました。今でも「ああすればよかったのに・・・」と後悔することもあります。でもその時できることは精一杯やってたので「これでよかった・・・」と自分に言い聞かせています。
    「あなたがいるだけで家族は頑張って行けるのだから」めぐみさんが家族(愛犬)を大切にしていた思いが伝わってきます。
    日本では犬に対してペットといゆ考え方をします。しかし海外ではパートナーとして迎え入れます。与えてくれる愛情や心の支え・学ぶことが大きいだけに失う悲しみも大きいのかもしれません。
    めぐみさんのエールはきっとさくらちゃんに届くと思います。