☆ペットロスにならないために(その4)☆

家族の一員であった愛犬(愛猫)を失うと、どうしても積極的な行動をとろうとする意欲が失せてしまう。引きこもりにもなりがちになる。

周りの友達もどう接していいのか分からず、そっとしておいてくれる。

そのままでは負の方向に進みがちになる。

だから自分から積極的に前に進む。

想い出の場所に行くと辛くなるかもしれない。

でも楽しい思い出がいっぱいあるはず・・・

週末を利用して再び蓼科・八ヶ岳にやってきました。

今回は「長野中部・愛知西三河連合合同オフ会」(私が勝手にネーミング)に参加するため。

トビーとも何度も来た思い出の場所。

日曜日の本番(?)に備え前泊。

八ヶ岳プレミアウトレットのドックランで明日の予行演習。

トビーとも一緒に来たドックラン。

今回はバーニーズのはなちゃんと、とてもレアな犬種のドイツ原産のワイマラナーのロングコートのフランちゃんが先客。

ここのドックランはいつも独占状態で大型犬に遭遇することは少なかったけど今回は大盛況(3頭だけですが・・・)

ララもお出かけできてとても嬉しそう。

美しい自然と綺麗な空気に心が癒されます。

何か行動することって勇気がいります。

とくに出かけるには気力がいります。

でも思い出の場所で故犬の話をすることってとても大切なことだと思うんです。

今日もトビーが私達を見守ってくれてた気がします。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    K (日曜日, 20 5月 2018 11:50)

    想い出の八ヶ岳、トビー君も一緒に行っていますね!
    ララちゃんも、トビー君と過ごした場所に来れて幸せを感じていると思います。
    今日がステキな1日で有る事を願っています!!!

  • #2

    めぐみ (日曜日, 20 5月 2018 20:11)

    ワンコがドックランで走ってるのを見ると癒されるね!
    ワンコもリード無しで自由な遊びが出来て、顔が嬉しくて笑っているみたい!
    ララちゃんも嬉しそう‼️
    はなちゃんはワイルドだぜ!

  • #3

    めぐみ (月曜日, 21 5月 2018 09:03)

    ドックランが無料なんて太っ腹ですね!
    合同オフ会の詳細を楽しみにしてます。
    ララちゃんママは少しでも心が癒されて、元気が出て、少しずつ前に進めたらいいな^_^
    無理せずに焦らず、ゆっくりと歩んでいってくださいね
    ララちゃんによろしくお伝えください。

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 21 5月 2018 12:22)

    Kさんコメントありがとうございます。
    蓼科・八ヶ岳が大好き家族なのでワンパターンですが何度いっても飽きません。
    八ケ岳ではHALO君とお友達になれて、ますます遊びに行く機会が増えます。
    トビーが結んでくれたHALO君とのご縁大切にします。
    ララも旅に出ると表情がよくなり、歌(ワンワン)が多くなります。

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 21 5月 2018 12:33)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    無料のドックランって魅力的です。そのかわりついついアウトレットで買い物してしまい高くつきますけどね・・・
    ララは大型犬ですけどドックランといゆよりドックフォークで周囲を歩いています。
    それでも気が向くと走るので嬉しいです。
    走ると結構速いんですよ!
    トビーがいなくなってララも一人ぼっちになってしまったので公園でできるだけ遊んであげるようにします。
    旅にでると心が軽くなります。少し癒されてまた現実に戻る。でも三歩進んで二歩さがる。それでも一歩ずつ前に進んでいます。(水前寺清子みたいに・・・)