☆狂犬病予防接種☆

皆さんはもう狂犬病の予防接種は終わりましたよね!

昨年はトビーも一緒に受診したのに、一年が過ぎるのは早いです。

病院に行く時は少し早めに行って散歩をします。

去年はレンゲ畑だった場所が今年は麦畑に・・・

悲しいことですが、市からトビーの狂犬病予防の案内もきていて。

2016年7月に香川県からやって来たトビー

鑑札に「香川県」と書いてあり、トビーを香川までお迎えに行ったことを思い出しました。

きっと今は「天国」と刻印されて鑑札をつけているのかな?

天国にはきっと病気はないから注射も飲み薬もいらないね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (金曜日, 01 6月 2018 10:59)

    寄り添うトビー君とララちゃん、素敵な記念写真ですね!
    ララちゃん、1頭に成ったけど、トビー君の分まで長生きしようね!
    パパさん&ママさんは、健康管理に健てるので、安心です。
    ララちゃん、笑顔で頑張ろうね!!!

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 01 6月 2018 12:42)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーのベストショットの一枚でもあるレンゲ畑の写真。
    大好きなんです。病院に行っても笑顔のトビー。人がいる所が大好きだったんですよね。
    天国のトビーをアップすると逆に未練たらしいですか?!
    主人にはネガティブなブログと言われたんです。
    でも天国のトビーはもう自由。きっとKさんのご主人と一緒に「僕の写真だよ!」と私のブログを見ていてくれてる気がします。

  • #3

    めぐみ (金曜日, 01 6月 2018 16:10)

    トビー君はララちゃんママ、パパに天国から「本当にありがとう。」って言っていると思います。こんなに大切にしていただいたんですから---
    レンゲ畑の中散歩できるなんて、素敵だな^_^

    今日JCC栃木の幹事さんにお電話して、愛知県JCC幹事さんにご紹介していただいたと伝えました。
    ワンコがいないと伝えたら、「どうぞいらして下さい」と言ってもらいました。
    いろいろありがとうございます。
    6月24日楽しみです!

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 02 6月 2018 08:34)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    栃木支部の懇親会に参加してくださるんですね!ご紹介したかいあがあります。
    沢山のコリーやシェルティー、他の犬種が集まってきます。楽しんでくださいね。
    コリーは人懐っこくて優しいです。トビーもそんな犬でした。
    きっと天国から一緒に参加してくれると思います。
    コリークラブの方は親切な方が多いので是非交流を深めてくださいね!
    私も24日ワクワクしてきました。
    栃木にはワンコ天国の那須があるので是非一度行きたいと思ってます。
    日光東照宮も修復されたし、大好きな餃子もあるし!
    本当にありがとうございました。