☆ドックカフェで会ったご近所さん☆

来週は「父の日」

丁度、トビーの四十九日の法要と重なってしまったので早めに実家のお父さんの顔を見に行ってきました。

寝起きは眠そうなララ

「お出かけ!」と言った途端に笑顔!

「一緒に行きます!」といい子(犬)を猛アピール。

せっかくなので帰りにドックカフェ アンナさんに寄ってきました。

さすがアンナさんのお店だけあって、コリーやシェルティー連れのお客様に遭遇。ワンコ談義で大盛り上がり!

そこで凄い事実が判明。

今日お友達になった優くん&カールちゃんがララのお家からとっても近いところに住んでいたんです。

その上私が日頃から使っているスーパーも時々利用されるようで・・・

その上、優くんはララのSWING STAR犬舎と関係があるようなんです。

ダブルの偶然に私、大興奮!

早速LINE交換しました。

1960年代に一世を風靡したコリーですが今は絶滅危惧種(?)と言われてしまってます。

でも今でも代々コリーを飼っている方も見えて嬉しい限りです。

世界に広げよう「コリーの輪」👈(古い?)

コリーの魅力がもっと広がればいいな!っと今日も広報活動に(勝手に!)に精を出しています。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    K (日曜日, 03 6月 2018 13:28)

    ララちゃん、お早う!からの素敵な笑顔!有難う。
    又、お友達が出来て良かったですね!
    此れからは、お散歩の時もお会い出来ますね!
    この様な出来事もトビー君が引き合わせているように思えます。

  • #2

    めぐみ (日曜日, 03 6月 2018 14:58)

    「みんなでひろげようコリーの輪」 私もワンコがいないけどコリーの輪に入れてもらってもいいですよね!

    今日フリーマーケットにお昼近くに行ったのですが、ワンコずれで何匹か来ていました。
    こんなに暑いのにワンコをアスファルトの上歩かせるなんて---
    思わずアスファルトの上を手で確認していました。熱い!☀️ワンコの足の裏ヤケドしていないか心配、熱中症も心配です。
    私は2組のワンコ家族に「熱中症になると大変だから木陰に連れて行って」と声をかけてしまいましたー
    お節介おばさん全開ーー
    飼い主は日傘を差し、靴を履いているのに、ワンコが可愛いそうーー

  • #3

    めぐみ (月曜日, 04 6月 2018 07:57)

    ララちゃんの表情がこんなに変わるんですね!
    やっぱりお出かけは楽しいんですね!
    お出かけするからいい子アピールの表情が、またこれが最高!可愛い!

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 04 6月 2018 12:25)

    Kさんコメントありがとうございます。
    またまた素晴らしいご縁があり私も嬉しいかぎりです。
    アンナさんが優くんはKさんと関係があるって言っていました。
    詳しくは聞いていませんが、Kさんが仲良くているTさんの関係かもしれません。
    一度聞いてきてくださいね。

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 04 6月 2018 12:44)

    めぐみさんコメントありがとうございました。
    勿論めぐみさんはトビーファミリーなのでコリーの輪の一員です!
    コリーはパートナーとして最高ですよ!
    年々気温が上昇し朝の散歩はドンドン早くなり、夕方の散歩はドンドン遅くなっています。
    猫に比べて犬は熱中症になりやすので、気温や湿度の管理に気を付けます。
    水分摂取もしっかり観察しなくてはいけませんね。

    ララも日中一人ぼっちなので夕方は公園で遊ばせています。
    またララが喜ぶことしてあげたいと思ってます。