☆犬のうんちトラブル☆

yahooニュースに驚く記事が載っていました。

ララの住む町も💩の放置がよくみられます。

わんこ友達の目撃証言で犯人(?!)の目星は付いているんですがなかなか注意できないのが現実。(現行犯じゃないので)

畑や田んぼの隅ならまだしも(それでも失礼ですが・・・)道路の真ん中はいただけません。

私も(時々ですが)愛と奉仕の精神で「運」を拾いますが、いたるところにあると無視してしまいます。

最近では可愛い💩袋や匂いが付いている物が市販されています。

おじさん(わが町の疑わしき人)に会ったら「これ使ってください。💩が匂わないですよ」と渡そうかと思ってますが、逆恨みされるかな?

たった一人の為に犬の飼い主全体の評価が下がってしまうのは残念。

みんなで住んでいる町を綺麗にしたいですね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (火曜日, 05 6月 2018 20:01)

    美化委員のララちゃん、頑張ってね!
    久々に、天国のトビー君登場!笑顔が生前の時と同じで、ドキッとしました。
    ララちゃんとトビー君の2ショット素敵なアングルです!

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 06 6月 2018 12:29)

    Kさんコメントありがとうございます。
    モラルの低い方がいるの本当に困ります。ワンコのことでトラブルが起きるのはワンコ自身も望んでないことなのでみんなで仲良く・穏やかに暮らしたいですね。
    ララも笑うと可愛い(親バカ)のでいい写真があったらアップします。でもトビーに比べると少なくって・・・
    トビーの笑顔は最高です。

  • #3

    めぐみ (水曜日, 06 6月 2018 23:11)

    ララちゃんの笑顔が素敵!
    人形のトビー君を見つめているララちゃんの顔、真剣にお話ししているみたいです。
    「運」はみんなが持ち帰らないと、わんこを飼っている人全員が悪く思われてしまいますよねー

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 07 6月 2018 12:31)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララは最初トビー人形が怖かった(?)のか近づかなかったですが、最近は人形や仏壇の近くで寝ています。ララも人形をみて嬉しそうなのでアップしました。

    「運」の問題は永遠のテーマです。
    みんなが気持ちよく暮らしたいです。
    「運」を観察することって飼い主として大切なんですよね。
    ワンコの異常もそんなところから気づくことがあるんですよね!