☆四十九日☆

トビーの四十九日の法要が無事終わりました。

トビーの葬儀の時も、先月の月並法要の時もそして今日も雨。

私は意外と晴れ女ですが、トビーへの想いが雨になってしまうのか・・・

でもいつまでも泣いていてはトビーが心配します。

「喪が明ける」

私達も一つの区切りがついたと思っています。

トビーの葬儀の際に東京のお父さんが送って下さった「胡蝶蘭」が今日もきれいに咲いています。

美しく綺麗な胡蝶蘭に何度も慰められました。

トビーが眠る「東海動物霊園」は徳川家の前身である松平家誕生の地。

今日はお供え物に松平名物「徳本まんじゅう」を購入。

そしてワンコ友達のモモちゃんママがトビーの為に来てくれました。

ララは歌って(吠えて)歓迎。

トビーはKさんのご主人やナイト君、先日亡くなった同胎のチャコちゃんと一緒に天国から見守ってくれていると思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (月曜日, 11 6月 2018 10:40)

    昨日は、急な出来事で参加出来なくて残念で心残りです。
    トビー君、パパさん&ママさんの深い愛情が伝わり嬉しくて天国より
    雨で(涙で)感謝を込めて居るのだと思います!!
    トビー君は、笑顔が素敵なワンコです。
    今は、天国で、あの笑顔で皆と楽しく過ごしていると信じています。
    ララちゃんの、笑顔が戻って来た事が嬉しいです。

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 11 6月 2018 12:32)

    Kさんコメントありがとうございます。
    不思議なくらい雨が多かったです。でもトビーの感謝の雨なら嬉しいです。
    ララ&トビーはドックランに行っても殆ど走ることはありませんでしたが、貸切状態のランだと遊んでました。トビーの躍動感のある貴重な写真です。
    天国でも元気にはしゃいでいると思います。

  • #3

    めぐみ (火曜日, 12 6月 2018 22:12)

    ララちゃんトビー君の走ってる姿がかぁわいい!
    もう四十九日なんですね。無事に天国について、天国のお友達と一緒にいろいろなお話をしているのかなーー
    きっと天国では痛みもないし楽しく過ごせてるのではーー

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 13 6月 2018 11:24)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    月日が経つのは早いです。今、写真の整理をしています。
    元気なトビーを見るとこちらまで明るくなれます。
    アニマルコミュニケーターの方に最後の悲しい思い出が印象深いけど、楽しい思い出がたくさんあることを忘れないでと言われました。
    写真を整理しながら楽しい思い出旅行をしています。