☆家長からのご褒美☆

春のJCC愛知展の日(3月18日)私が支部のお手伝いで一日不在にしていた為、家長がララ&トビーを蒲郡に連れて行ってくれました。(過去のブログはこちら

残念ながらトビーの最後のドライブ。

一緒に行きたかったけど・・・仕方ありません。

今回、家長がお友達から「蒲郡クラッシックホテル 旧:蒲郡プリンスホテル」の宿泊のご招待を受けたんです。

家長は仕事が忙しく行けないこともありますが、トビーの死からなかなか立ち直れない私に「友達と泊まっておいで・・・」と粋なはからいをしてくれたんです。

トビーが最後に行った蒲郡。

竹島の前で撮った写真。

私が泊まったホテルからはその竹島が一望できました。

友達と二人でプチ旅行なんて何十年振り。

翌朝、友達が「トビーが夢に出てきたよ!」と。

きっとトビーは友達に「お母さんを励ましたあげて」とメッセージを送ったのかも。

蒲郡・竹島の宿泊。

トビーの夢。

不思議な事が続いた旅だった。

心配された台風の影響もなく天気は快晴。

少し足を延ばして「伊良湖岬」までドライブに行きました。

充実した時間を過ごし、いっぱい元気をもらいました。

トビー今度は私の夢に出てきてね!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (水曜日, 13 6月 2018 09:30)

    御褒美の、癒しの旅出来て良かったですね!
    しかも、超高級ホテルからの竹島の景色綺麗ですね!
    トビー君の、最後の旅の場所トビー君、体調の良くない時なのに
    素敵な笑顔です。ララちゃんも、同じく素敵な笑顔、癒されます!!
    ママさんが1歩1歩と前に進む事がパパさん、ララちゃん
    それに、トビー君の願いだと思います。
    笑顔を!(天国のトビー君よりi)!!!

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 13 6月 2018 11:37)

    Kさんコメントありがとうございます。
    昭和天皇皇后様もご宿泊されたことのある由緒あるホテルに宿泊できてとても幸運でした。
    トビーもこの海風を感じ、竹島を見たと思うと言葉に表現できない想いが湧いてきます。
    時々、トビーの事を思って涙が出ることがあります。でも外出したり友達とお話ししてりと心のリハビリをしています。メソメソしてるとララが心配します。天国のトビーはもって心配してますよね。
    ご心配おかけしています。でも大丈夫です。前を向いていますから!

  • #3

    めぐみ (水曜日, 13 6月 2018 21:53)

    旅行は心のビタミン剤です。
    私も5月8日に東京のお父さんからのプレゼントで、“連れてって、連れてって、連れてって,スパリゾートハワイアンズ“に東京のお母さんと2人で行かせていただきました。
    とてもリラックスして遊んできました。
    東京のお父さん本当にありがとうございまーす。

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 14 6月 2018 12:38)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    「旅は心のビタミン剤」いい言葉ですね!(使わせてもらいます)
    めぐみさんが行かれた所は映画「フラガール」の舞台になったとこでですよね!
    私はハワイに行ったことが無いので気分だけでも味わいたいです。
    心をリフレッシュして出発ですね!
    また素敵な旅と出会えますように・・・

  • #5

    しーたん (火曜日, 19 6月 2018 21:55)

    旦那様、なんて素敵なんでしょう!
    うちの旦那さんにララパパさんの爪の垢を煎じて飲んでもらいたい!

    トビー君は、ママさんにずっと想ってもらえて幸せですね。

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 20 6月 2018 12:58)

    しーたんママさんコメントありがとうございます。
    お褒めの言葉伝えていきます。

    トビーの事は忘れることはないと思います。
    しーたんママさんもアリサちゃんの事をズーット思ってメモリアルグッズを作って身に着けていたと聞いています。ワンコって本当に凄い存在ですよね。