☆ワールドカップ☆

連日熱戦が繰り広げられるワールドカップ。

我が家もにわかサッカーファンとしてテレビの前で応援してます。

世界中の予想に反し、日本がコロンビアを下してたのは大金星です!

我が家のララ&トビー(天国)もサッカーが大好き。

でも「ハンド」ならぬ「マウス?」で二人とも一発退場ですね!

次の「セネガル」戦。みなさん南米大陸だなんて思ってませんよね!

セネガルはアフリカ大陸。首都はダカールです。

世界一過酷なモータースポーツ競技の「パリ・ダカールラリー」の終着点。(トビーの豆知識より)

本田選手が練習が別メニューで少し心配ですが、またすばらしいアシスト見せてほしいですね!

放送は6月24日(日)24:00~

次の日の仕事に影響及ぼさない程度に(てな訳にいきませんが!)応援しましょうね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (木曜日, 21 6月 2018 14:26)

    トビー君も応援してたのね!!
    本当に、大金星でしたね。次戦も頑張って勝ち点を重ねて欲しいですね。
    頑張れ~~~!西野Japan!!!

  • #2

    めぐみ (木曜日, 21 6月 2018 15:23)

    やっぱりワンコはボール遊びが大好き!
    家のワンコはボールを取ったら返してくれませんでした。
    口にくわえてブンブン振り回して遊び、“返して”と言っても逃げ回りました。
    しつけができていない?かな?

  • #3

    ララ&トビー (金曜日, 22 6月 2018 12:33)

    Kさんコメントありがとうございます。
    連日、大興奮しています。実は我が家ではスポーツ観戦の時ララの一緒に応援(吠えて)してくれます。
    私たちが興奮するとララも一緒に興奮。
    でもトビーは育ちが良かったせいか落ち着いていました。
    でも今度のセネガル戦は真夜中なので静かにしてます。
    近所迷惑なので。

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 22 6月 2018)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ワンコって本当にボールが好きですよね!
    しつけがなってないのではなく、楽し過ぎてはなしたくなかっただけですよ。きっと。
    そんな時は「餌で釣る」!おやつを見せればすぐボールを離しますよ!
    お母さんと一緒に遊んだこと、いい思い出ですね!