☆毎日が運動会なパピー☆

僕、毎日楽しくってしょうがないんだ!

だってお家の中には不思議な物がいっぱいあるんだもん。

ママが僕のウンPを片付けている間に知らない子にご挨拶したんだ。

すごく面白い子。

だってコロコロ転がるし、柔らかいんだ!

ママをビックリさせたかったんだ!

ママが「ダメでしょ!」って、僕怒られちゃった・・・

でも僕が笑って謝ったら「いいよ」って。

それに初めてララちゃんと二人だけで写真撮ったんだ。

ララちゃんは僕が落ち着きがないから一緒に写真撮るの「ヤダ!」って言ってたけどこの調子ならきっと大丈夫。

ララちゃんこれからいっぱい写真撮ってもらおうね!

10歳の年の差のがあり、ララはトビJrーの動きの速さと予想不可能な動きに翻弄されているようです。ララに「近い!」とガウガウされてもめげずに「ララちゃん♡」と寄ってくトビーJrはホントに可愛いです。

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    マーブルママ (金曜日, 29 6月 2018 08:29)

    やるよね~
    無邪気で可愛い♡

    うちのルリもトイレットペーパーなんて見つけたら
    未だにやるから・・・

    ララちゃんもいい笑顔でトビーJr.君幸せですね。

  • #2

    ゆず (金曜日, 29 6月 2018 09:54)

    私も昨日遊んだよコロコロ転がって楽しかった。
    新しいやつだったのでママが怒ってました。
    私もお二階にいるおばちゃん達となかなか写真が撮れないって。
    ゆずじっとしなさいってママがいうけど意味がわかりません。
    おばちゃん達は遊んでくれないしトビー君また一緒に遊ぼうね

  • #3

    ララ&トビー (金曜日, 29 6月 2018 12:49)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    先輩ルリちゃんもやるんですね!安心しました。
    今度がコンセントが狙われています。
    サークルの中は安心だけど、一歩外に出るとトレジャーハンターに変身です。
    お家をキレにしてない方が悪いんだ!とララは嘲笑ってます。
    トビーはひたすら宝物を探してます。

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 29 6月 2018 12:53)

    ゆずちゃんコメントありがとう。
    ゆずちゃんもやらかしたんですね。パピーの登竜門いやお約束ですね。
    写真は難しいです。でも可愛い時なので沢山撮ってあげたいです。
    年の差があるのでやっぱり同じ年頃の子と擦れ合わせるのが大事ですね。
    できるだけ遊びに行こうと思ってます。ゆずちゃん覚悟しておいてね!
    トビーJrは凄い勢いで走るから!

  • #5

    K (金曜日, 29 6月 2018 19:09)

    トビーJr君、やって呉れますね。
    視界に入る物は、全てお友達にしたいよね!
    まだ、ママさんの、お叱りが理解できませんね。
    トビーお兄ちゃんからは、笑顔の作り方を教えて貰ったんだね!
    ララちゃんとの素敵な笑顔を有難う!!
    でも、笑顔で胡麻化してはだめだよ!(ママさんも甘いよ~!!)

  • #6

    めぐみ (土曜日, 30 6月 2018 08:07)

    トビーjr君は遊びに真剣ですね!
    予想不能だから可愛い❤️
    昔飼ったイングリッシュセッターは、息子が拾ってきた子犬と一緒に過ごすうち、
    オッパイが出るようになりました。
    1度も出産したことがないのにーー確か拾ってきて1週間後ぐらいからです。
    でも歯が生えていたので、オッパイは必要なかったです。

  • #7

    ゆう&カール (土曜日, 30 6月 2018 15:31)

    小さい時は何やっても可愛くて 許しちゃいますよね~�
    でも ホントに可愛いから仕方ない‼️
    うちの子も(カールは今も)転がるもの大好きでした�

  • #8

    ララ&トビー (土曜日, 30 6月 2018 23:34)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーJrは色んな物に興味津々。先日買った竹のラグも破壊行為を初めてました。
    固いタートバン(kさんに差し上げた大きなスプーン)をカジカジしてます。さすがこれは手ごわいようです。今の心配事はコンセントです。
    トビーJrはよく笑ってくれます。天国のトビーが絶対教えたんだと思います。
    またご紹介しますけど、もう一つ天国のトビーが教えてことがあるんです。楽しみにしていてくださいね!

  • #9

    ララ&トビー (土曜日, 30 6月 2018 23:42)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    おっぱいが出るなんてとっても母性本能の強いワンコだったんですね。
    めぐみさんの息子さんもワンコがお好きなんですね。
    多頭飼いをされていたとは知りませんでした。
    ワンコは集団行動を取る動物なので本来は多頭飼いが理想のようです。
    トビーJrも(かなり年の離れた)ララから色々学んでほしいです。

  • #10

    ララ&トビー (土曜日, 30 6月 2018 23:50)

    ゆう君&カール君ママさんコメントありがとうございます。
    10年振りの仔犬育ての為、予知できずやられてしまいました。
    きっとこれからも色んな事が起きる予感が・・・
    でも目が合うと全て無罪放免になるんですよね。
    私はやっぱり甘いママ、いやダメママです。

  • #11

    レオ ママ (木曜日, 26 7月 2018 18:34)

    こんにちは
    先日はアドバイスありがとうございました。
    相変わらずレオは毎日毎日いたずらして叱られております(笑)
    そして日に日に大きくなってまぁす



    おトイレも覚えたし
    お散歩もリードつけないと外に出られないし
    お利口さんです。親バカです

    待て はムリ
    ふせ もムリ
    できないことばかりですが可愛い(はぁと)

  • #12

    レオまま (木曜日, 26 7月 2018)

    https://blog.goo.ne.jp/zrx-yoshi
    インスタグラムメインのため滅多にアップしていませんが気が向いたらご覧ください。

  • #13

    ララ&トビー (金曜日, 27 7月 2018 12:12)

    レオママさんコメントありがとうございます。
    インスタ早速見させてもらいました。
    やっぱりコリーって可愛いですよね。ばだ0歳児ですから何もできなくても焦らなくっていいですよ!
    我が家もマイペースです。ただ、先住犬がやることをみて真似してるだけで、コマンドの意味を理解しているかは不明ですが。
    一緒に成長していきましょうね!