☆カーボンファイバー入りの迷子札☆

僕、迷子札作ってもらったんだ!でも本当は天国のトビーお兄ちゃんのだけどね・・・

お兄ちゃん迷子札もってなかったんだって。(迷子になることなかったからByママ)

ララちゃんは素敵な迷子札もってるんだよ!

ないしょの話だけど、これパパがデザインして(3DCAD)3Dプリンターで作ってくれたんだよ!

よくわからないけどカーボンファイバー(炭素繊維)ってやつが入っていて物凄く強力でその上軽いんだよ!

僕、試しに噛んでみたんだ!(本当に噛んでました)

凄く固かったよ!

ママが僕はいつもお家の中で迷子になってるから「迷子札つけてなさい!」って言うんだよ!

僕は迷子犬じゃなくってトレジャーハンター(宝探し)犬なんだよ!

間違えないでよ!

今日は秘密のお部屋(洗面所)でパパの靴下を見つけたんだ!

ママが「何持ってきたの!」って鬼瓦みたいな顔して怒ってたけど僕にとっては世紀の大発見だったんだ!

皆はきっとわかってくれるよね。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    めぐみ (水曜日, 04 7月 2018 21:20)

    いつも楽しいブログありがとうございますー

    トビーjr君写真撮影に少しずつ慣れてきた?

    おすわりが上手になってきた?

    お二人慣れてきて、ララちゃんが笑顔戻ってきたみたい!

  • #2

    マーブルママ (水曜日, 04 7月 2018 22:16)

    ママ~
    鬼瓦笑える~(^o^)
    でもわかるわかる~
    靴下なんてまだまだ序の口だと思うけど。

    私もルリには鬼瓦ですよん。

  • #3

    ララ&トビー (木曜日, 05 7月 2018 12:44)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーJrは日に日に成長し最近では自己主張(サークルから出して!)するようになりました。
    食欲もあり毎日、100mダッシュ(そんなにありませんが)で足を鍛えています。
    散歩に行くのが怖いです。最初はきっとララと一緒には歩いてくれないと思います。
    そう思うとトビー(天国)はとても賢い犬でした。何も教えなくてもララと並んで歩いてくれて、その上ララとくっついて歩いてました。懐かしいです。

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 05 7月 2018 12:50)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    トイレットトレーニング中でフリーにさせると予想外の所でするので毎日ヒヤヒヤ。
    その上いたるところに靴下が・・・。何故かパパのが好きみたいです。(加齢臭が好き?)
    ララもこんな風だったか、脳が委縮して記憶が無いんです。
    毎日のハプニング。楽しいやら大変やら。
    でも今を楽しみたいです。

  • #5

    K (木曜日, 05 7月 2018 16:12)

    トビーJr君、素敵な迷子札、流石!パパさんですね。
    でも、その札が活躍しない事を願っていますよ!
    ララちゃんとの、2ショット良いですね!!ララちゃんの、笑顔も素敵です。
    ママさん、日々の運動会で痩せるのでは⁉とにかく頑張って下さいね。

  • #6

    ゆず (木曜日, 05 7月 2018 17:21)

    トビーJr君迷子札いいね、でも本当の迷子になったらだめだよ。

    パパの靴下っていい匂いだよねー
    パパがお仕事~帰って来ると皆で取り合いだよ
    毎日ママが怒ってるよ!
    飲み込まないように
    気をつけてね。

  • #7

    ララ&トビー (木曜日, 05 7月 2018 20:50)

    Kさんコメントありがとうございます。
    まだ試作段階(?)ですがお友達から商品化すれば・・・なんて言われて嬉しいです。
    簡単にはいきませんが。
    トビーJrはとにかく元気。おもちゃをくわえてララの近くに行くんですが一緒に遊んでくれないと時々怒ってます。怖い物知らずでどんな成犬になるか楽しみです。

  • #8

    ララ&トビー (木曜日, 05 7月 2018 20:56)

    ゆずちゃんママコメントありがとうございます。
    毎日色んな物をくわえて家の中を歩き回ってます。
    心配事は拾い食い。床に落ちている紙とか口に入れているんです。
    誤飲は心配です。注意します。
    今はサークルの柵をカミカミしてます。歯がかゆいんでしょうか?

  • #9

    樹里ママ (金曜日, 06 7月 2018 14:26)

    お久しぶり、樹里ママです。
    気が付いたらトビーjrが新しい家族になって、ララちゃんもママも子守に奮闘していそうですね。
    またうちの樹里おじさんとも遊んでくださいね。
    男の子はいつまでも子供、ママ子育て頑張って~

  • #10

    ララ&トビー (金曜日, 06 7月 2018 16:36)

    樹里ママさんコメントありがとうございます。
    樹里君は元気ですか?(天国)トビーが元気な頃はお世話になりました。
    ご縁がありトビーJrが家族になり明日で2週間です。恐ろしい速さで成長してます。
    現在5.8キログラムです。樹里君のような立派な家庭犬を目指します。まずはCDPから頑張ります。