☆アメリカからのお客様☆

今日は七夕だっかけど残念ながら雨だったね。

皆は願い事した?

僕は「紳士なコリーになれますよに!」だよ!

ララちゃんは「元気に長生きできますように!」だって。

そして今日は凄いお客様がきたんだよ!

アメリカからのお客様なんだよ!

パパのお友達が帰国したんだ。

でもパパのお友達の家族は英語しか話せないから、みんなで英語で話したんだって・・・。

ママは中学生レベルの英語とボディーランゲージで話したんだよ。

アメリカはゴールデンレトリーバーが断然人気があるんだって。

以外にもフレンチブルドックも人気があるんよ。

ペットホテルは一泊1万円位(犬の大きさにもよりますが)するんだって。

散歩なしだと6000円位なんだって。

僕は2次会からよばれたんだ!

英語が話せるからバッチリコミュニケーションとれてたよ!

ママは今度「英語のテストするね」って言われてた。

でも「日本人離れしてる」って言われたんだよ。(誉め言葉なのかな?)

犬社会も人間社会もGlobal(グローバル)だね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 08 7月 2018 20:29)

    トビーjr君随分大きくなりましたね。
    大型犬だけありますね。

    たくさんのお友達、大事にしたいですね!

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 09 7月 2018 12:37)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    緊張したけど楽しい一日でした。
    我が市でも来年から小学5年生から英語の授業が強化されます。
    小学生にも負けそうな英語力。恥ずかしいかぎりです。
    おしゃべりが好きな私だけに話したいことは山のようにあるんですが、なんせ英語力が・・・
    でも本当に「YOUは日本人離れしている!」って言われたんです。
    日本人はシャイなイメージがあるようです。
    英語も話せないのにどうどうとアメリカ人と会話したつもりでいる私でした。
    仔犬は万国共通人気者。「Good Boy!」って褒められてました。