☆生後80日のラフコリー☆

僕、産まれて80日目なんだよ!

体重も6.4㎏。

お食事はパピーだから3回食べてるんだ。

ララちゃんは2回だから僕得した気分だよ。

全部残さず食べるんだ。「もっとちょうだい!」ってママに言ってるんだけ・・・聞いて無いふりするんだよ。七夕の短冊に書いとけばよかった。

逆に「ゆっくり食べなさい!」って言われちゃうんだ。そんなの無理だよ取られちゃいけないから獲物は早く捕獲しないとね!

またまた実家に行ったんだ!

ララちゃんはパピーの頃、他のパピーと遊ばせてあげれなかったから僕にはいっぱい遊んで欲しいってママ言ってるんだ。

兄弟に会うのはうれしいよ!

僕、興奮して走り回るんだ。いっぱい走って後は力自慢するんだ。

「誰が一番強い?」ってね。ドミノ倒しみたいに皆で乗りあうんだ。

降参したいときはお腹を見せるんだよ。

ママが僕を褒めてくれてんだ!

車に乗っても一度もゲロゲロしたことない!!!ってね。

そんなにすごい事なのかな?

だって車に乗るとみんなに会いにいけるんだもん。

ウキウキでハイテンションさ!

トビーJrも生後80日目を迎えますます元気&やんちゃ盛りです。

不思議なことに車酔いは一切なくうれしいかぎりです。

これからもトビーJrの成長を温かく見守ってくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (火曜日, 10 7月 2018 10:32)

    トビーJr君、大きく成ったね!
    又、実家に行って来たのね。皆と遊べて電池切れ可愛いよ‼
    しかし、最近ララちゃんの登場が少なくて、ちょっぴり寂しいな。
    暑い日が続きますが、夏バテしないようにね!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 11 7月 2018 04:42)

    トビーjr君車酔いしないんですね!
    最初から酔わないとは!
    車イコール楽しいって思える。
    ララちゃんは車酔いした事がありますか?

  • #3

    ララ&トビー (水曜日, 11 7月 2018 09:58)

    Kさんコメントありがとうございます。
    嫌になるくらい蒸し暑いですね。職場は天井は高いですが工場なので暑さがこもります。
    ワンコはエアコ入りにお部屋で留守番してます。
    年々ワンコにも人間にも大変になってきますね。
    涼を求めて出かけたいです。
    展示会頑張ります。

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 11 7月 2018 10:02)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララはそれはそれは車酔いがひどかったです。犬舎さんからのお迎えの日からゲボゲボしていて・・・
    その後もかなりの間乗車拒否してました。あまりに車が嫌で乗せるとき逃げ出したこともあったんです。今では華麗なジャンプで自分から車に乗ります。
    トビーJrは一度も車酔いしたことがありません。奇跡です!