☆トビーJrはわんぱく坊主(その1)☆

僕、羊さんじゃないけど「紙」が大好きなんだ。

以前もトイレットペーパー君と遊んだんよ!みんな知ってるよね!

ついつい見つけちゃうと(トビーJrには何でも遊び相手にしちゃうんです)「遊ぼうよ!って誘うんだ」

今日のお友達は「トイレシート」君

僕がシーシーしてないきれいな子だよ!

僕はだいぶおしっこ我慢できるようになったから、殆どサークルの中ではしないんだよ。

ママがサークルの近くにトイレットシート君を忘れていったのだ(ママ認知症でいろんな所に置き忘れていくんだ。バカだよね)

サークルから手を(足?)伸ばしたら届いたんだ!

後は簡単さ!僕の得意な「ひっぱりっこ」でサークルの中に入ってもらったんだ!

僕、ララちゃんみたいにお家の中を自由に歩けないんだ。

サークルの中じゃ退屈でしょ。

でも今日はトイレットシート君と楽しい時間を過ごせたよ。

ママがまた「何やってるの!もー」って今度は鼻息荒い牛さん見たいに怒ってた。

ママ血圧上がるよ!って言ったけど聞こえてなかったみたい。

でもママ変なこと言ったたんだ。

「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。」って・・・

ママが小さい頃よく見たハムのCMなんだって。

僕は平成生まれだから、昭和のことは全然知らないんだ。

でもとにかく楽しかったよ!

また遊ぼうねトイレシート君!

絶対だめです→ママより

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (金曜日, 13 7月 2018 19:19)

    トビーJr君、又、やらかしましたネ!
    ママさんの驚きが目に浮かびます。
    でも、元気が1番!成長が楽しみです。
    ララちゃんとの2ショット、とても良い顔をしています!!

  • #2

    めぐみ (金曜日, 13 7月 2018 20:15)

    毎日事件が起きるトビーjr君のおうち。

    ララちゃんママさんは大変かも〜

    でも元気が1番。

  • #3

    ララ&トビー (土曜日, 14 7月 2018 13:04)

    Kさんコメントありがとうございます。
    毎日事件が起きます。パパにも怒ってばかりじゃいけないよ!と注意されました。
    お世話にするのは(片付けたりするのは)私よと言いたいところですが、トビーJrも色々体験して成長していくので長い目でみなくてはと思ってます。
    でもトビーJrはとても頭がいいです。
    「お座り」は完璧(?)です。伏せも出来るようになりました。

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 14 7月 2018 13:08)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    本当に我が家は事件現場です。現行犯で毎日トビーJrを逮捕してます。
    成長期の今は怖いいより興味が先に立ってみるもの全てが面白いようです。
    やんちゃ坊主に毎日手を焼いていますが、私自身の成長にもつながる気がします。
    でも可愛いですよ!