☆初めての耳セット☆

今日、僕初めてパパとママにお耳のセットをしてもらったんだ。僕が巣立つとき実家のママ(アンナさん)がセットしてくれたけど、パパとママじゃチョット心配だよ・・・

高い所(トリミンダ台)に乗せられて僕、震えちゃったよ。

怖くてしっぽも丸めちゃった。

パパとママ達「10年ぶりの耳セット」だから時間はかかるし下手だし僕、疲れちゃったんだ!

それにあのすごい臭い子だれ?👈エーテルです。

僕あの子は嫌いだよ!

ララちゃんはお風呂に入って綺麗にしてもらってたよ!

ララちゃんは高い所怖くないみたい!凄いよ!僕も慣れるかな?

パパがいつもララちゃんや天国のトビーお兄ちゃんの毛をカットしてたんだって。最近はさみの切れが悪くなったから新しいの買ったんだって。プロの人も使うはさみなんだって!

パパトリマーにでもなる気かなのか?

「切れ味抜群!」っていいながらララちゃんをチョキチョキしてたよ!

本当は僕の実家やララちゃんの実家に遊びに行くつもりだったのに、僕疲れちゃったんだ。

パパやママには今度は上手にやってね!ってお願いしておいたよ。きっと大丈夫だよね👈保障はできません。Byママより

10年前に使ったユートクバンが新品の状態で残ってました。

これから一年間(程)大変ですが頑張ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (日曜日, 15 7月 2018 12:01)

    トビーJr君「疲れたよ・・・!」これ、パパさん&ママさんの呟きですよね!
    お疲れ様でした!今が一番大事ですものね。
    ララちゃんも、シャンプーしてもらい、気持ち良いね。
    熱いので夏バテしない様にして下さい!!

  • #2

    めぐみ (日曜日, 15 7月 2018 18:15)

    JCC栃木支部のイベントでは、お耳セットしていた方がいらっしゃったので、見せてもらいました。
    ホントに凄い匂いでした。
    ワンコも大変ですね!

  • #3

    ララ&トビー (月曜日, 16 7月 2018 11:09)

    Kさんコメントありがとうございます。
    そして昨日は突然押しかけて申し訳ありませんでした。
    ララの実家かなのにトビーJrもリラックスさせてもらいました。
    耳セットは本当に大変ですが頑張ります。
    今年は蛍が見れて本当に良かったです。
    超穴場秘密にしておきたいですね!

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 16 7月 2018 11:13)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    人間でも鼻に突く匂いなのでワンコは当然嫌いですよね。
    他の方法を色々教えてもらいましたが、やっぱりエーテルが一番いいようなんです。
    出来るだけ素早く行ってトビーJrに負担にならないよう私達もマスターします。
    ワンコも人間も大変な季節です。
    お身体ご自愛くださいね。