☆しつけ教室&蛍鑑賞☆

日曜日はとっても暑かったけど豊田の白浜公園でしつけ教室(交流会)があったんだよ!

橋の下で風が通って気持ちよかったよってママが言ってたよ。

最近僕も「お座り」「伏せ」「待て」👈こちらは勉強中を覚えたからもっと勉強したくってママに連れてって、ってお願いしたのにダメ!って言うんだ!

「お散歩に行くようになったらね!」っていわれちゃったよ・・・

でもしつけ教室にはパピーが3頭も参加してたんだって。

レオ君、レイ君、シェリーちゃん。

みんな同い年なんだよ!

早く僕も会いたいよ。

8月はとっても暑いからしつけ教室はお休みだよ。

次回は9月だよ!

(日にちが決まったらお知らせします)

お家でいい子にしてたから夕方大好きな僕の実家に行ったんだよ。

パパとママの初めての(10年振り)耳セットはアンナさんが綺麗にやり直してくれたよ!

今度はチャントやってね!👈トビーJrのお願い

帰りにはララちゃんと天国のトビーお兄ちゃんの実家に行ったんだ。

近くに蛍が見れるところがあるんだよ。

秘密の場所なんだ。

源氏蛍なんだって。あんまり上手に撮れなかったけど今年はもう蛍は終わっちゃうから

見てね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐみ (月曜日, 16 7月 2018 22:36)

    蛍って今時季でしたか!

    暗闇にほのかに光ってるのが、情緒があって良いですねー

    暗闇をカメラで撮影することは結構難しいのでは⁉️

    最近蛍見に行っていないなー。

    素敵な源氏蛍の映像ありがとうございます!

  • #2

    K (火曜日, 17 7月 2018 10:44)

    来て頂き、有難うございます!!
    トビーJr君、随分、大きく成りましたね。親バカぶりにも笑えました!
    ララちゃんも、我が家に来ると定位置でくつろいで呉れて嬉しいです。
    ホタル、まだ見れて良かったです。
    今年は蒸し暑いので、沢山居るような気がしますが⁉
    もう、終わるかと思います。

  • #3

    ララ&トビー (火曜日, 17 7月 2018 12:22)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    蛍の盛りは6月頃ですね。数日前に蛍がまだいるといゆ情報を頂き行ってきました。
    都会で育った私は長い人生(?)の中で数回しか見たことが無かったので自然の蛍を間近にみれて感動です。今回は一眼レフで動画を撮影しました。来年はもっとすごい動画を撮りたいです。

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 17 7月 2018 12:28)

    Kさんコメントありがとうございます。
    蛍が見れて本当によかったです。
    トビーJrの成長は楽しみです。パパいわく「ませた子」だって言ってました。
    いろんな経験をして学習して素敵なコリーになってほしいです。
    またまたKさんファミリーのセーブル大集合ですよね。
    可愛すぎます。