☆お散歩デビュー☆

僕、この前お注射をしたんだ!

ちょっと痛かったけど平気だったよ!でもやっぱり高いところは苦手なんだ。いつか怖くなくなるよね。

お注射したからママが「お散歩行こ!」って僕を誘うんだ。

でも僕まだお散歩の意味が分からなんだ。

首に変な紐付けられて、じゃれたらママに「何やってるの!おもちゃじゃないのよ!」って・・・って。でも僕には遊び相手にしか見えないんだよ。

ママが上手に紐をひっぱってくれないからいけないんだよ!

とにかく初めてのお散歩とやらは楽しかったよ。

ララちゃんはママの横を歩いていたけど、僕は色んな物が「こっちおいでよ!」って言うから大変だったよ👈誰も何も言ってません。

お外は楽しいね。

でもママが一人(匹)で出ちゃだめよ!って言うんだ。

ママとの約束だから僕守るね!

お散歩に出たらいっぱいお友達作りたいんだ!

皆のお家にも遊びに行ってていい?

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    パール (月曜日, 23 7月 2018 17:40)

    トビーJr.面白すぎ~(笑)
    全部飛んでる(≧∇≦)

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 23 7月 2018 17:55)

    パールさんコメントありがとうございます。
    見ての通りです。いつかわちゃんと歩いてくれると思っていますが・・・
    テンション高いトビーJrの為に早速ロングリードを購入しました。
    やっぱいパピーですね。歩かないよりいいですが、事故だけが心配です。

  • #3

    めぐみ (月曜日, 23 7月 2018 20:31)

    トビーjr君楽しそう〜

    まずはお散歩デビュー成功ですねーー
    歩かないワンコもいるみたいだから

    お散歩でおしっこ出来るといいですねー

  • #4

    K (火曜日, 24 7月 2018 08:15)

    トビーjr君、お散歩デビュー、テンション高いですね!!
    ララちゃんの表情も、トビーJr君の動きには、もう慣れて居るようですね。
    この、猛暑で散歩も大変ですが頑張れ~~~!

  • #5

    ララ&トビー (火曜日, 24 7月 2018 15:30)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララの時はあまり記憶が残っていないのですが、トビーJrのようにはしゃいではいませんでした。
    凄く元気。車の事故だけが心配です。
    まだ散歩で排泄をしていません。ララは外でしかしないのでその様子は見ているのできっとわかっているとは思うのですが・・・
    東京のお父さんにもらったバンダナ付けて散歩に行きました。
    朝は早く夜は暗くなってからですが、頑張ります。

  • #6

    ララ&トビー (火曜日, 24 7月 2018 15:35)

    Kさんコメントありがとうございました。
    テンション高いです。マックスです。
    実家に行くと大運動会。とにかくはしゃいでます。
    でも「ハウス」のコマンドには従ってくれます。お留守番もララが同じ部屋にいるせいいかチャントできます。
    またまた親バカですが賢い犬です。でも頑固なところもあります。そこも可愛いです。