☆ハピー階段におじける☆

僕、お散歩デビューして5日目。

みんな僕のお散歩風景見てくれた?なかなかワイルド(?)でしょ!

僕、ズーットイケイケドンドンでやってきたんだ!怖い物なしだったのに、僕を怖がらせるやつが出現したんだ!

階段君だよ!

一段ならオリンピック選手並み僕の脚力でクリアーさ!

でもいっぱいあるとどうやって降りたらいいのか分からないんだ・・・

登るのは平気なんだ!でも降りるのができないんだ。

散歩は大好き!でも玄関を開けるとすぐ階段君が僕を待っているんだ。

たった2段だけどね。みんな今笑ったでしょ。失礼しちゃうよ。

ララちゃんは「簡単だよ!何やってんの。早く降りなさい!」って言うんだ。

でも「ママ怖い~」って言うと、ママが下ろしてくれるんだ。

下に降りればこっちのもんさ!

今日は少しだけララちゃんと並んで歩いたよ。

天国のトビーも嫌な時は「ヤダ!」って動かない時がありました。

男の子って甘えん坊だけど頑固なところもあるのかな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (金曜日, 27 7月 2018 16:08)

    トビーJr君、階段、頑張ろうね!!
    我が家に来たら、沢山の階段を登らないと家まで辿り着かないからね。
    ララちゃんと並んでいると、天国のトビー君の、面影が・・・!
    頑固な所は、似なくて良いから、穏やかな所を引き継いで欲しいです!!

  • #2

    めぐみ (土曜日, 28 7月 2018 08:01)

    ぴったりくっついて歩いていると親子に見えますね。

    トビーjr君優しいララちゃんが一緒だから、階段降りるの頑張ろうね。

  • #3

    ララ&トビー (土曜日, 28 7月 2018 12:50)

    Kさんコメントありがとうございます。
    百戦錬磨のトビーJrですが怖さも覚えつつあります。
    高い所は苦手なようです。おじけついてるトビーJrはやっぱりパピーですね。
    今はまだ抱っこできますが、この先は直にできなくなると思います。
    階段(たった2段なのに・・・)上り下りしてほしいです。

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 28 7月 2018 12:56)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    本当に親子みたいです。
    ララに指示するとトビーJrも一生懸命まねようと真似ようとするところは可愛いです。
    すばしっこいのに階段は苦手。ギャップが面白いです。
    でも事故だけは気を付けます。