☆七夕祭り☆

私の町の七夕祭り(安城七夕まつり)が今日から始まったのよ!

(一応?)日本三大七夕祭りのひとつなのよ!

ママお祭り大好き♡だから七夕の飾り付けを見ただけでウキウキしてるのよ!

飾りをバックに写真撮るよって言うから私スタンバってたのに、トビーJrいなくなちゃうのよ。

落ち着きがないから駄目ね!

去年は天国のトビーといっぱい写真とったのよ。

トビーもお祭りが好きで喜んでたは。

ママは朝から散歩にいって綺麗な飾り付けみて喜んでるのよ。

単純よね。

仲良しのルナちゃんともバッタリ会って記念撮影。

今年はチョロチョロする小さなトビーJrとお祭り楽しむわね。

天国のトビーも「虹の橋のお祭り」楽しんでね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomo (金曜日, 03 8月 2018 20:39)

    ララちゃん、お祭りのガイドありがとう!
    盛大な七夕祭りなんだね。
    今年も、うんと楽しんでまた案内役お願いね♪

  • #2

    K (金曜日, 03 8月 2018 21:34)

    広報大使のララちゃん、ありがとう!!
    去年は天国のトビー君との映像、懐かしいな。
    今年は、落ち着きのないトビーJr君との良い映像が撮れると良いね!
    七夕まつり楽しんでね!!!

  • #3

    ララ&トビー (土曜日, 04 8月 2018 15:59)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    大好きな七夕祭りが開催されてテンションあがってます。
    トビーJrは外に行くと世紀の大発見ばかりで落ち着きがなくなって、私ひとりではコントロール不能になります。
    今年はお祭り入門編ということで大目にみようと思ってます。

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 04 8月 2018 16:05)

    Kさんコメントありがとうございます。
    私も写真みて懐かしいなって思ってます。
    トビーは人が大好きだったので通る人に可愛がってもらったことを覚えています。
    ジュニア君もその点は似ているのか人も犬も好きなようです。
    今日は岡崎の花火です。
    ジュニア君花火初ビューです。反応が楽しみです。

  • #5

    めぐみ (土曜日, 04 8月 2018 22:45)

    夏の楽しい行事って、やっぱり花火とお祭りですね!
    でも花火を怖がるワンコも多い様です。
    昔飼っていたワンコは、カミナリと花火が大嫌いでした。
    ララちゃんお祭りでも落ち着いていますね。
    ちゃんとおすわりできている。
    すごーーい‼️

  • #6

    ララ&トビー (日曜日, 05 8月 2018 17:01)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    私がお祭り好きなのでワンコにも以心伝心するのか天国のトビーも大好きでした。
    花火も大好きで1キロ程離れて公園にビールと焼き鳥を持って出かけました。
    お祭りは凄い人込みなのであまり長くはいられませんが、ララも天国のトビーもたくさんの人を見て喜んでました。夏真っ盛りですが猛暑乗り切りたいですね!