☆トビーの初盆☆

今年はトビーの初盆。ララ&トビーJrとお墓参りに行ってきました。

近所の方からホオズキを頂きお盆らしくなりました。

初盆なのでトビーの為にお提灯と「絵ろうそく」を購入。

磯部ろうそく

12か月毎月お花の絵が違い8月は「ユリ」です。

我が家では「和ろうそく」を使っています。お仏壇にすすがたまらな上に和ろうそく灯は人の心の落ち着かせる効果もあるようです。

昨年はお盆を宮古島で一緒に過ごしてました。

とっても元気で波打ち際を一緒にララと一緒に歩いたことを覚えています。

トビーがお盆なので走って我が家に帰ってきてくれてる気がします。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    K (火曜日, 14 8月 2018 16:23)

    ララちゃんは、トビー君(天国の)と会話していますね!
    笑顔のトビー君に会えて、素敵な笑顔ですね!!
    昨年のトビー君&ララちゃんの笑顔も見れて懐かしく嬉しいです。
    今日は、ラディー君もナイト君のお墓参りをして遊びに来てくれました。
    お泊まりのミントちゃん&ヨモギちゃんとも少しだけ遊びましたヨ!

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 14 8月 2018 21:46)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ナイト君も初盆ですね。天国でKさんの旦那さんと一緒に仲良くしていると思います。
    ブログをなんとか続けてきたこともあり、一年前の事を思い出すことができて嬉しいです。
    一年前はあんなに元気だったトビーがいないのはやっぱり寂しいです。でもトビーの魂は近くにいていつも皆を見守ってくれています。お墓があることで心のよりどころがありKさんには感謝しています。

  • #3

    めぐみ (水曜日, 15 8月 2018 07:54)

    和ろうそくの絵が素敵❗️
    灯をともすのがもったいないくらい。

    ララちゃんトビー君の写真は大事な宝物ですよねー
    ララちゃんトビー君が映った3枚目の写真は、
    トビー君がララちゃんに内緒話をしているみたいに見えるーー
    どんな内緒話をしているのか、いろいろ想像して楽しんでいます。
    「ララちゃん大好きだよ」
    「いろいろな所に連れて行ってもらえて楽しいね❗️」

  • #4

    あけ (水曜日, 15 8月 2018 11:35)

    トビーちゃんお帰りなさい。
    何て素敵な灯篭!そして初めて見た和ろうそく。
    照ちゃんは綺麗なものが好きよね。
    トビーちゃんも繊細な子だもの。
    こう言うもの大好きそうだよね。
    初めてのお盆満喫したのかな~♬

  • #5

    めぐみ (水曜日, 15 8月 2018 22:12)

    今日マザーレイク犬舎のブログを見ていたら、ホワイトコリーが写真に載っていました。
    国内で数年内に絶滅かと言われていたのが復活したそうですね‼️
    凄い! コリーが白いってー

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 15 8月 2018 22:47)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーはララの事が大好きでいつもララのやることをまねしていました。
    天国からララを見守ってくれているとことでしょう。

    めぐさんが言う通り本当に会話しているみたいですね。
    トビーが我が家に来てから沢山の写真を撮りました。今は毎日写真をスライドショーにして昔を懐かしんでいます。東京のお父さんにも写真を送りました。きっと見てくださっていると思います。トビーの死を悲しむのではなく、トビーに出会えたことに感謝しています。

    マザーレイク犬舎のHPみました。
    一度もホワイトコリーを見たことがありませんが、知っている方のコリーなので今後見る機会もあると思います。楽しみです。

  • #7

    ララ&トビー (水曜日, 15 8月 2018 22:56)

    アケさんコメントありがとうございます。
    「絵ろうそく」とっても綺麗です。一つ一つ手作りで思いを感じます。
    お花が少ない夏には「絵ろうそく」が重宝します。
    美しいものは見ているだけで心が落ち着きます。
    アケの曼荼羅さんもその一つですよ!
    これからも素敵な作品作ってくださいね!