☆映画「僕のワンダフルライフ」☆

昨年秋に公開された映画「僕のワンダフルライフ

ご覧になった方も多いと思います。

私の職場で2年4か月ウサギを介護しながら働いている女性がいます。

片方に麻痺があり動くことに不自由だったそうです。

でも「食事を食べてくれるから、介護も頑張れる!」と言ってました。

そんなウサギちゃんですが昨日虹の橋を渡りました。

お葬式の日一日だけ休んで翌日には気丈に出勤していました。

私もトビーの介護の時、短縮勤務で会社に迷惑をかけましたが「おたがいさま」と言って優しく見守ってくれた職場の仲間たち。

私もまだまだ傷が癒えた訳ではありませんが、多くの方に支えられて今こうしていられます。

この映画はW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を映画化したもの。

主人公のゴールデンレトリーバー(ベイリー)が転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語。(だから A DOG'S PURPOSEなんですね)

辛くて悲しい状態でかける言葉もありませんがウサギちゃんはあなたを選んであなたの元に来たこと、そしてこの映画のDVDを渡しました。

きっとまたウサギちゃんは彼女の所に来てくれると信じています。

そしてこの映画の原作は「野良犬トビーの愛すべき転生」だったんです。

ビックリです。トビーが会いに来てくれたようです・・・