☆連日の出動要請☆

実は連日のようにトリミング台に出動してもらってるんです。

理由は・・・

スタンダードのコリーを目指す(?)為、耳セットをするんですがどうも上手くいきません。

パパさんが必死にセットしてくれるのに一日で取れちゃうなんてことっもあります。

実家のママ(アンナさん)に指導を受け頑張っていますが・・・

仔犬同士でじゃれたりして取れちゃうことはあるようですが、ララはそんな事絶対しません。トビーJrはいつも首や耳の辺りをかきかきしてすぐとれちゃうんです。

だからいつもトリミング台に出動してもらってるんです。

お蔭で(?)すっかり高い所にも慣れたトビーJr。

ついでにブラッシングしてる効果か最近毛の艶がよくなってきました。

大人の毛に変わる時期の様です。

毛のモフモフ感は少ないけどせっせとお肉を食べさせている効果もあるようです。

成長する過程で通らなくちゃいけない俗に言うキツネ期。(顔のバランスが崩れる時期)

私はブチャオ君って言ってます。

2カ月前は可愛いパピーの顔だったのに、現在マズルがドンドン成長。

不思議な顔です。(10年前のララもそうだったのか記憶にないです)

足がとっても長いトビーJr。

走るのも結構早く人間だったらさながら陸上部のスター選手ってところですが・・・

まだまだワンコのマナーを身に付けておらずウザがられるしまつ。

ララはいつもトリミング台に乗せられているトビーJrを見守ってるいるのか、可哀想にっと言っているのかは定かじゃありませんが終わるまで監視してます。

今回の耳セット何日もつかな?

体も行動も立派なコリーになってほしいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (日曜日, 02 9月 2018 12:23)

    パパさんの真剣な耳セットが目に浮かびます。
    しかし、ヤンチャなトビーJr君には通じない様ですね。
    まだ暫くは、成長段階で身体のバランスも良くはないと思いますが
    是からの楽しみにしています!
    毛の艶は最高ですね!ララちゃん&トビーJr君の笑顔も素敵です!!!

  • #2

    めぐみ (月曜日, 03 9月 2018 07:41)

    トビーJr君はとっても目力のあるワンコですね❗️
    目が「きっり」としていて、賢そうな顔です。

    将来が楽しみですね‼️

  • #3

    ララ&トビー (月曜日, 03 9月 2018 12:41)

    Kさんコメントありがとうございます。
    セットの仕方が悪いのか、はたまたトビーJrの仕業かわかりませんが耳セットのやり直しはよくやってます。ララにもやる?って聞くと逃げて行きます。いつもはトビーJrばかりやってもらって「ずるい!」って吠えているのに耳セットだけはノー サンキュウーのようです。笑えちゃいます。
    パパは必死にやってます。無言で手早くやるように指導されているので、最近はかなり早くなりました。
    早く耳セット終わって欲しいです。Byママ&トビーJr

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 03 9月 2018 12:46)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    やっぱりそう思われますよね!私も最初の印象が「目」でした。
    ララや天国のトビーの優しい目とは全く違う目で、確かに目力がありますよね。
    少しきつい感じもしますがやることはやんちゃなのでそのミスマッチが面白いです。
    どんな成犬になるか楽しみです。