☆暴風域突入☆

台風21号が猛威を振るっています。

ララ&トビーJrの町は台風の東側なので物凄い風。暴風です。

昭和34年(若い!と言いたい訳ではありませんが私は産まれてません)の伊勢湾台風並みと言われていて、犬友達のママさんも心配して今日は仕事をお休みするそうです。

私は雨が降ってもやりが降っても(降ってきませんが・・・)出勤は至上命令。

トホホ・・・です。

9月に入ったので「絵ろうそく」を変えました。

今月はコスモスです。この「絵ろうそく」意外や意外。大反響(いや小反響?)で購入したお友達もいるほど。嬉しいです。

そして天国のトビーの為に贈っていただいた「胡蝶蘭」も花が終わってしまいました。

4か月以上綺麗な花をつけてくれました。

おばあちゃまが胡蝶蘭の株わけを教えてくれて初めて挑戦。

トビーの胡蝶蘭。また花を咲かせたいです。

我が家のワンズは最近の不安定な天候もなんのその。

トビーJrは大好きなかつお君をブンブン振り回してます。その上私が横になっていると顔にぶつけてくるんです。「遊べ!」って言うんですよ!

ララはトビーJrのおもちゃの誘惑にのらず天使の微笑み(?)で「ガキね!」って言っているようです。10歳を超えたララですが最近少し若返ったような気がします。

みなさんに台風による被害がないことをお祈りしています。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    めぐみ (水曜日, 05 9月 2018 08:34)

    ララちゃんママのお宅では台風の被害ありませんでしたか?
    深刻な被害を受けた映像を見て、とても心配しています。
    宇都宮は風が強いだけでした。

  • #2

    レオくんママ (水曜日, 05 9月 2018 10:07)

    トビーくんのおうちは台風の被害はありませんでしたか?
    我が家は午後からの仕事に出かけるときののレオの不安げな声に後ろ髪を引かれ帰ってみると予想的中。おトイレシーツが粉々になっていました。怖かったんですね。きっと…。
    今朝はいつものレオに戻りお気に入りのオモチャをブンブン振り回し遊んでいます。
    16日に会えるの楽しみにしています。
    遊んでくださいね

  • #3

    tomo (水曜日, 05 9月 2018 10:30)

    台風が過ぎてやれやれです。被害は無かったですか??
    トビーJrくんの「遊べ!」のカツオくん攻撃(笑)にララちゃんは
    抗えるんですね。。うちもショーンくん攻撃があまりに頻繁なので
    遊び相手(犬か猫か?)を迎えるとか、
    何か楽しい遊びを真剣に検討しちゃってますよぉ( ;∀;)
    雨の日は読書しなさい!ってわけにもいかないし…ねぇ。

  • #4

    K (水曜日, 05 9月 2018 11:10)

    ララちゃん&トビーJr君、台風大丈夫でしたか⁉
    今日は、熱く成りましたので体調管理が必要ですよね。
    ララちゃんの、若返りはトビーJr君のおかげ?でしょうか⁉
    ララちゃん天国のトビー君の分まで長生きしてね!

  • #5

    ララ&トビー (水曜日, 05 9月 2018 12:25)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    そちらの方がたいした被害が無くってよかったです。
    ララ&トビーの町は停電があり知り合いの所は午後3時から9時までで、我が家は真夜中に停電しました。
    家中真っ暗になりビックリです。ララはさすがにソワソワしてましたがトビーJrは分かってなかったようです。暗闇でも笑わせてくれるワンズです。

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 05 9月 2018 12:31)

    レオくんママさんコメントありがとうございました。
    物凄い風の音で怖かったんですね。我が家はララがいてくれるのでさみしくはないようですが、その他に問題行動が多々あります。ゆっくりパピー談義したいです。
    実は我が家のばらのアーチが壊れてしまいまた西尾の憩いの農園に行かなくては・・・と思ってます。
    宮崎の海岸にテラス席ワンコOKのお店があるようです。いつか一緒に行きたいですね!
    16日楽しみにしています。私もロングリード持って行きます。
    終わったら遊ばせたいですね!

  • #7

    ララ&トビー (水曜日, 05 9月 2018 12:39)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    ショーン君のインスタやブログ笑っちゃいました。特に浴槽の中(でしたっけ?)に放置してあったのは最高です。トビーJrもとにかく遊びたい一心!HALO君と追いかけっこしたレインちゃんに時々遊んでもらってます。できるだけ公園で走らせているけど、おもちゃじゃなくってワンコとはしゃぎたいみたいです。
    10歳の年の差は難しいけど、2歳くらいは丁度いいみたい。是非ご検討を!
    カバさんも常駐してからかな?

  • #8

    ララ&トビー (水曜日, 05 9月 2018 12:47)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララは今まで天国のトビーとのんびり暮らしていたので、トビーJの速さにはついて行けないようですが
    それえでもガウガウ言いながら楽しんでいます。ララの顔が穏やかになってきたので。
    いつもララには言っているんです。「トビーは兄弟の中で一番最初に天国に行ちゃったからララは頑張るんだよ!長生きしてしてね!」「困った時は助けてあげるからね!介護も任せて」って・・・
    ララには長生きしてもらいたいです。天国のトビーにそういつも願ってます。

  • #9

    レオくんママ (木曜日, 06 9月 2018 19:04)

    https://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23054523/?svd=20180907&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

    寺部にあるようです


    大人しくしていてくれるレオじゃないので
    「まて」ができるようにならないと無理かなぁ

  • #10

    ララ&トビー (金曜日, 07 9月 2018 13:42)

    レオ君ママさん情報ありがとうございます。
    いつか是非一緒に行きましょうね!
    情報提供ありがとうございます。