☆我が家の台風被害☆

皆さん台風の影響は大丈夫でしたか?

我が家ですが・・・

薔薇のアーチが吹っ飛んじゃいました。

10年以上の老木いや老つる薔薇。

アーチが壊れちゃったので残念ですが剪定します。

夜中には停電になり復旧するのに時間がかかり、その上回復したと思ったら台所のエリアだけ電源が入らないしまつ。漏電したようです。朝には原因不明の漏電(?)も勝手になおっていて不思議。電気系は全くダメな私。こうゆう時はパパさん大活躍です。

我が家の台風は75号!(我が家にトビーJrがやってきて75日目)

トビーJrがおもちゃ箱から全部のおもちゃを出すは紙は破りちぎるは我が家は毎日が台風です。

決して見せてはいけない我が家の光景・・・

「僕は台風じゃないよ! ハリケーンジュニアだよ!」

同じです。

今回の台風ではカーポートの屋根が飛ばされている家が何件かあり台風の爪痕が残っています。

各地に被害をもたらした台風21号。

年々勢力を増す自然災害。

改めて我が家の避難対策を見直さなくては・・・と思いました。

台風に続いて北海道での地震。

自然災害は避けては通れないもの。

被害が拡大しないことを祈ります。

また近隣の方と交流を持つことって大切だと思います。

特に独居老人の方は周りの方が見守る必要があると思うんです。

我が家のワンコは近隣の民生委員的な存在。

今日もゴミステーションでおばあさんとご挨拶してきました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 09 9月 2018 22:01)

    民生委員のララちゃんトビーjr君は今日もおばあさんの安否確認業務を遂行してきましたか?
    ララちゃんトビーjr君は非常勤地方公務員に相当する活動してるワンコだったんですねー頑張れ‼️
    子供にも可愛いがられているので、児童委員も兼ねて頑張ってください‼️

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 10 9月 2018 13:26)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    私の町内はお年寄りのそれも独居老人の方がみえてそんな方がいつも我が家のワンズを可愛がってくれるんです。昔、犬を飼っていたけどもう年齢的に飼えない・・・と寂しがっているのでララ&トビーJrが癒しになればと思い時々遊びに行ったりします。私が小さかった頃のように隣近所の方と助け合って仲良くしたいものです。天国のトビーは特に人気者(犬)で皆さんが懐かしがってくれます。近くの公園に行くと子供達が寄ってきてなでなでしてくれます。ワンコと触れ合うこと動物を大切にする心が芽生えてくれると嬉しいです。