☆犬と私の10の約束☆

チョット前ですが(かなり前)7月9日「泣く日」と題して図書館で特別コーナーが設けられていたそうです。(パパ談)

「たまには本も読んだら・・・!」と与えられた夏休みの課題図書。(読書感想文はありませんけど)

タイトルにあるように「犬の十戒」を題材にした本です。

映画化もされています。

以前のブログはこちら

一度は目にしたことがあると思います。でも日々の中でわかっていてもついつい忘れてしまうんです。

最近、ブリーダーさんから「お渡ししてすぐ返却された犬がいる」という話を聞きました。

犬を飼う時の心得として知っておくべき「犬の十戒」。

「犬の十戒」はシニア期を迎える飼い主にも犬との接し方を教えてくれます。

先日の新聞にこんな広告が載っていました。

9月20日~26日は動物愛護週間です。

ご興味のある方は是非読んでみてください。

お時間の無い方は映画化されているのでこちらから!(amazon prime会員の方)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (水曜日, 12 9月 2018 22:22)

    ララちゃんトビーJr君ママさんパパさんはいつもワンコと最高の愛情で接しているから、2匹はいつも素敵な笑顔を見せてくれるんだと思います。
    私も好きな映画があります。「ビンゴ!」です。
    ワンコなのにいろんなことが出来るのがたまらなく可愛いです。
    犯人がいることを警察に知らせるのに電話のダイヤルを押して、話し始めるけど「ワンワン」しか言えないので警察に通じないーー
    古いビデオですがぜひ一度見てくださいね^_^

  • #2

    らら&トビー (木曜日, 13 9月 2018 12:54)

    めぐみさんコメントありがとうございます。そして「ビンゴ!」紹介ありがとうございます。
    予告編ですが見ました!面白い話ですね!犬の演技が凄い。
    是非一度見たいと思います。
    私はあまり恋愛ものとか好きじゃなく、正義感あるれた作品が好きです。動物が出演する話はストーリーは単純でもメッセージ性が高くそこから感じるものが必ずあります。また素敵な作品があったら是非教えてくださいね。