☆犬の髭の手入れ☆

静岡のマッチショーに参加した時、ブロのハンドラー&トリマーさんが素敵なグッズを使っていたのでご紹介!

猫の髭剃りは基本的にしてはいけないようですが、犬に関しては髭に機能が殆どなくカットされている方が多いと思います。

我が家でもシャンプー後のお手入れで爪切りや髭剃りをやっています。

このグッズ写真にあるように馬の髭剃りなんです。お馬さんもお髭をカットしているんですね!

早速検証!(写真では少し分かりにくいですが・・・)

モデルはララ。そして我が家の素人トリマーさんのコメント「なかなかいいじゃん!簡単に髭が切れるよ」と高評価。

わざわざトリミング台に乗せなくても気になったら簡単に髭剃りができるグッズ。

我が家のトリミング用品の一員になりました。

興味のある方がこちらから

ホースシェイバー(馬用ひげそり)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐみ (木曜日, 20 9月 2018 08:32)

    ワンコが髭剃り?
    知らなかったです。
    ララちゃんおとなしく髭剃ってもらってますねー❗️
    トビーJr君はまだ髭は伸びてないかなー?

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 20 9月 2018 12:48)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    そうなんです、ワンコもお髭をカットするんです。犬種によりますが。
    ラフコリーは見た目の美しい犬なので顔周りはスッキリシャープにしています。
    ショーに出るワンコなんて化粧もするんですよ!(といっても人間とは違いますが・・・)
    ショーを見るとコリーって本当に美しい犬なんだって改めて感じますよ!

  • #3

    パール (金曜日, 21 9月 2018 18:04)

    すっごくよく切れた❗️
    それも綺麗に✨
    私のカットとは雲泥の差(笑)
    素晴らしすぎた❤️

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 21 9月 2018 21:31)

    パールさんコメントありがとうございます。
    切れ味抜群&簡単と二拍子揃っているよね!
    今回はラファ君&ノエ君パパ大活躍!
    すごい検索能力だよ!
    髭剃りは消耗品なのでみんなで次回は一緒に買おうね!