☆秋の長雨?☆

9月の中旬から10月の初旬は停滞前線の影響で長雨になりますよね。「秋の長雨」ですね。

我が家のワンコ特にララは雨は「足が濡れるから行きたくない!」と私に念を送ってきます。

でも「ララは外でしかシーシーしないでしょ?!漏れちゃうヨ!」と言って散歩に誘導します。

トビーJrといえばまだ雨を認識していないのかいたって平気。

でもララが散歩に行きたがらないので「ララちゃんが行かないなら、僕も行かない!」って生意気な態度で応戦してきます。

雨の日は本当に困りますよね。

皆さんどうしていますか?

ワンコが雨でもストレスがたまらない様に高架下や屋根のある所に車で行って遊ばしています。

自宅にいながらワンコがおもいっきり遊べる秘策を考えなくちゃ・・・と悩んでいます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (土曜日, 22 9月 2018 11:15)

    この頃、鬱陶しい日が多いですよね!!
    でも、ララちゃん&トビーJr君は、元気ですね。
    今日は、久し振りにお日様が顔を出して気分も良い1日に成りそうです。
    昨日から、甘えん坊のお坊ちゃまと一緒です。
    癒されています!!!

  • #2

    ララ&トビー (土曜日, 22 9月 2018 16:14)

    Kさんコメントありがとうございます。
    朝方は雨が降ってましたが、昼間は久しぶりの晴天ですね!
    一日中家の中ではワンコもストレスが溜まっちゃいますよね。
    可能な限り雨でも遊ばせていと思ってます。
    甘えん坊のお坊ちゃまとは、ラディー君かな?ボス君かな?
    ラディー君はトビーに似ているので、また会いたいです。

  • #3

    マーブルママ (土曜日, 22 9月 2018 20:22)

    雨の日は車で行ってるの~?
    凄い~ママさん愛情たっぷり(*^^*)
    ララちゃんシーは我慢すると体に悪いもんね。
    うちはマーブルがうんpだけは外派なので
    一日に最低1回は外に連れ出さないといけないのです。

    先代の子は完全に外派だったので介護時代は
    苦労しました。

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 23 9月 2018 21:27)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    ララはトイレットトレーニングに失敗したので完全に外派。台風の時は本当に困りました。
    小雨になった時を見計らってね!
    トビーJrは今のところシートでも外でも出来るようになってくれて助かります。
    雨の日は屋根のある所にいって少し遊ばせます。確かに面倒くさいですがストレスを発散させてくて出かけています。