☆中秋の名月とワンコ☆

昨日は「中秋の名月」でしたがみなさんの地域ではお月様見れましたか?

わが町は微妙でしたが薄雲の合間から時々お月様が見れました!

仲良しの友達から素敵な写真が送られてきて、早速私達も公園に撮影会に出かけました。でもお月様&ワンコの写真は技術がいるようでこれまた微妙な写真になってしまいました。

一年で最も美しい月見。

日本の十五夜の中秋の名月は中国では「中秋節」にあたりこの満月の夜に丸い月餅を食べると縁起がいいとされています。

犬友のママさんから「中秋の名月」に食べてね!と頂いた横浜中華街の高級月餅。

本当は3個頂いたのにピンク色の綺麗な月餅を待ちきれず食べてしまいました。

いやしい私。待てない私です。

朝夕はかなり涼しくなり秋が深まっていきます。

行楽の秋。食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。スポーツの秋・・・

ワンコにとっても過ごしやすい季節になってきましたね!

素敵な秋色になりますように・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パール (火曜日, 25 9月 2018 21:55)

    うける~(笑)
    私もピンクだけ食べちゃった(*≧∀≦*)

    やっと涼しくなってきたから、また一緒に遊ぼうね♪

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 26 9月 2018 19:51)

    パールさんコメントありがとうございます。
    やっぱりあのピンクの月餅だよね!何も考えずに速攻お口へINしました。
    縁起物を頂いてた私たち。福がきっとやってきますよ!
    ジュニアも遊び盛るなのでドックランに連れてってやりたいです。
    しつけはまだまだですが人懐っこいので可愛いやつですよ!
    よろしくです。