☆長寿犬の秘訣はリンゴ☆

時々散歩で会うパグのヴィー君。御年15歳。

いつもママさんやおばあちゃまとマイペースでゆっくり散歩をしているヴィー君。

実はヴィー君毎日リンゴを食べているそうです。長寿の秘訣はリンゴのようです。

「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」と言われています。

リンゴの栄養はなんといってもファイトケミカル(ポリフェノール、ケルセチン)とカリウムの多さのが特徴。

ミネラルも豊富でビタミンや食物繊維がバランスよく含まれています。

私はちょっと酸味があり歯ごたえのあるリンゴが好きです。

我が家でもワンコによくリンゴを与えています。もちろん皮つきですよ!

皮と実の間に栄養が多く含まれていることは有名ですよね。

残留農薬があるのでよく洗ってくださいね!

ヴィー君にはいつまでも元気でいてもらいたいです。

りんごがおいしくなる季節です。

そのままでも美味しいですが、焼きリンゴもお勧めですよ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomo (金曜日, 28 9月 2018 07:45)

    15歳で元気にお散歩するのは立派ですね♪ 
    リンゴ産地にいて、うちの愛犬は果物まるで食べないんですよ(泣)
    アップルパイなら(パイ皮)食べそうだけど…本末転倒だっ!
    トビーJrくん、大きくなったね~(^▽^)/

  • #2

    めぐみ (金曜日, 28 9月 2018 08:53)

    ヴィー君15才でお散歩出来るって凄い‼️
    りんご食べて元気で過ごしてね‼️

    パグのお顔って元々シワシワだから、小さい頃からお年寄りみたいな雰囲気なのかな⁇

  • #3

    K (金曜日, 28 9月 2018 10:04)

    トビーJr君、大きく成ったね~!!
    映像のアングルだとララちゃんより大きく見えるよ!
    ララちゃん&トビーJr君も天国のトビー君の分、長生きしてね!

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 28 9月 2018 12:37)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君果物食べないんですか?トビーJrなんて匂いも嗅がずにパックンチョです。
    食べ物ならまだしも葉っぱやら石ころやらなんでも口に入れてしまいます。ホトホト困っております。
    八ケ岳に行ったら必ず買うアップルパイが「パイの家 エム ワン」です。(蓼科自由農園や樅の湯にも売ってました) 行きたくなちゃいました。
    果物食べなくても立派な骨食べてるから問題ないです!(根拠は聞かないでね・・・)

  • #5

    ララ&トビー (金曜日, 28 9月 2018)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    さすがに御年15歳になるとお顔にしわが増えてきてましが、若い頃はお顔にハリがありますね。
    パグ愛好家は日本全国かなり多いようでヴィー君ママさんもオリジナルショップをネットで開いているほど。
    近所にもパグを飼っている方がもう一人みえます。コリーの人気もアップしてほしいいです。

  • #6

    ララ&トビー (金曜日, 28 9月 2018 12:52)

    Kさんコメントありがとうございます。
    紅葉が進むとララの実家に行くのが大変なので、早いうちにお里帰りしますね。
    ララは相変わらず落ち着きのないジュニアに教育的指導をしてワンワン吠えていますが表情はいいですよ!微笑みのララです。親バカですがやっぱいララは美人犬です。
    ジュニアは体高はほぼララと同じです。現在12㌔。サム君達に比べると少し小さいと思いますが健康でいてくれればなによりです。