☆我が家の台風被害(台風24号)☆

猛烈な勢いで日本を横断していった台風24号。

台風がさった後、朝の散歩に出かけるのは恐怖です。

我が家の玄関の植木が見事に折れてました。

その上、葉っぱやゴミが散乱していて・・・。

トビーJrは何でもおもちゃにする上にすぐ口に入れてしまうんです。

トビーJrその枝美味しいの?答えはありません。

ララは全く興味なし。相変わらずモナリザの微笑み(言い過ぎですか?)で見守ってます。

収穫前の稲は全然倒れていなかたんです。

ミステリーサークルになってるかと心配したんですが。

これで美味しい新米が食べれます。

しかし近所の理髪店のサインポールが被害を受けてました。

 

もうこれ以上の台風被害はごめんですね。

みなさんは大丈夫でしたか?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (火曜日, 02 10月 2018 10:06)

    昨日は、1日中沈み込んでいました。
    心配して下さり感謝しております。
    電気も水も約1日ストップは厳しかったです。
    それにしても、ララちゃんの、穏やかな微笑みと、相変わらずのやんちゃな
    トビーJr君、凄いですね!!
    又、週末に台風予測、各地に被害が無いことを願っています!!!


  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 02 10月 2018 14:05)

    Kさんコメントありがとうございます。
    本当によかったです。市内の信号機も停まっていると聞いて身動きが取れないだろうと気が気じゃありませんでした。少しの備蓄は必要ですね。非常用に電池で充電もしくは手動で充電できる機械があります。
    今年の台風は異常です。これからも何事も無いことを祈ってます。

  • #3

    めぐみ (水曜日, 03 10月 2018 07:28)

    台風被害大変でしたね。
    電気、水、ガス、使えるのが当たり前と普段は考えているけど、止まってしまってから有り難みがわかりますよね。
    ケガが無かったのが何よりです。

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 03 10月 2018 12:22)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    面白可笑しく台風被害を書いてしまいましたが、たいしたことがなく本当によかったです。
    そちらはいかがでしたか?
    我が家も今回も停電してしまい電気は大切さは痛感しています。
    ワンコは特にトビーJrは台風なんてヘッチャラ。大物かもしれません。
    最近は家の中でララの後ばかり追って「近い!うざい!」とガウガウされてます。
    でもララにラブコールを送り続けていますよ!可愛いです。