☆10月の自由花☆

お花のお稽古に行ってきました。

今月のお花は#ピンクッション #トルコキキョウ #カンガルーポ #ドラセナです。

(こちらは先生が手直ししてくださった後の写真)

先生がハロウィンをイメージして選んだ下さったお花です。

タイトル「ハロウィン&花火」です。

ピンクッション(真ん中のオレンジの花)が花火のように見えないですか?!

こちらは私が自由に生けたお花。(決して公開してはいけませんが・・・)

ドラセナ(緑の葉)が広がり過ぎ

 先生からはカンガルーポ(黄色の実が付いた枝)の使い方はいいよ!褒められ上機嫌に!

お花に全く興味がない(?)お二人さん。

「凄いでしょ!」とお花を見せたのに「興味なし・・・」とテーブルの下でシンクロしているコリーズ。

お花のある生活って素敵ですよね。

女子力(おばさん力かな?)アップしたかな?

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    レオまま(杉浦) (日曜日, 28 10月 2018 20:04)

    おはなを見て、あっ私も久しぶりに生けてみたい‼️と思いました。
    次はクリスマス。お正月
    お花のある生活っていいですね
    羨ましい!

  • #2

    ローズ (日曜日, 28 10月 2018 21:56)

    先日はありがとうございました。
    お花のタイトルの「ハロウィンと花火」、バッチリです。
    タイトル付け、いつもお上手ですね☆

    お花の方は、とてもセンスのある方と感じてます。
    私も負けないように勉強していきますね!
    ありがとうございました(^o^)

  • #3

    ララ&トビー (日曜日, 28 10月 2018 22:22)

    レオままさんコメントありがとうございます。
    経験者のままさんに見られると恥ずかしいですが頑張ります。
    お正月花は気合を入れます!ゴウジャスニやりたいと先生に伝えてあるので楽しみに(?)していてくださいね。お花の稽古を通じて花の名前が覚えられるので世界が広がります。
    ワンコもお花も楽しみながら付き合いたいですね。

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 28 10月 2018 22:31)

    ローズさんコメントありがとうございます。
    いつも素敵なお花を選んでくださってありがとうございます。
    でもBefore Afterが違いすぎて・・・お褒めの言葉を頂いて嬉しいですが先生とは全然違います。
    でも一本一本のお花が美しく見えるように心がけているつもりです。
    これからも宜しくお願いします。
    旦那も「とてもいいことだから頑張れ!」と応援してくれています。

  • #5

    レオまま (月曜日, 29 10月 2018 06:40)

    カンガルーポーもピンクッションも日持ちしてドライフラワー化できたような…。ドラセナは水に入れておくと根がでて来ますよぉ✌️


    ステキなお花を楽しませていただいています。
    私も活けてみたくなりました。


    ローズ先生に遥か昔お目にかかってるかも知れないですね

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 29 10月 2018 12:51)

    レオままさんコメントありがとうございます。
    先生からドラセナの事は教えていただきました。カンガルーポやピンクッションはドライフラワーに出来るんですか。今、薔薇のドライフラワーに挑戦中。色々楽しみです。12月にはクリスマスリースも作ります。寒い季節になりますが、イベントが沢山で楽しい季節でもありますよね。食べ物もおいしい季節ですしね!