☆クリスマスの準備☆

12月に入り今年も残すところ1か月を切りましたね。

昨年は天国のトビーの手術がありクリスマスはお祝い出来なかったけど、今年は盛大に出来そうです。

初めて挑戦した生花のクリスマスリース。

#ヒバ #雪冠杉 #ヒムロ #細葉ユーカリ #シャリンバイ #薔薇の実

毎月教えて頂いてるお花の先生のご指導のもと、4時間かけて作りました。

タイトルは「森の妖精」。シャリンバイや薔薇の実が鮮やかな緑からそっと顔を出しているイメージでネーミングしました。

そして2年振りに飾った「シュピップボーゲン」

まだまだ日本ではメジャーではない(?!)けど、近所のドイツ帰りのお宅にも飾ってあってとって嬉しいです(以前のブログ

近くの小さな駅もイルミネーションが始まりとっても綺麗。

町中ではワムの「ラストクリスマス」が流れていてクリスマス気分が盛り上がってきました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (木曜日, 06 12月 2018 22:01)

    ララちゃん&トビーJr君、素敵なお写真!!
    クリスマスも直ぐですねトビー君も天国からママさんの力作のリースを
    きっと、見ていますよ!
    我が家は、お泊まりさんが来ますので、何もしません。

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 07 12月 2018 12:06)

    Kさんコメントありがとうございます。
    天国のトビーとは1回しかクリスマスをお祝いすることができませんでした。昨年の12月4日にトビーの癌が判明し大きな手術に耐えてくれたトビー。もう少し一緒にいたかったけどこれも天命ですよね。
    昨年Kさんに来ていただいたことよく覚えています。今年は賑やかとゆうかやかましいクリスマスになりそうです。年末はどのワンチャンがお泊りするのかな?癒されるひと時になりますように・・・

  • #3

    めぐみ (月曜日, 10 12月 2018 10:07)

    トビーJr君随分毛がフサフサになってきたようですね‼️
    寒い今時ララちゃんとトビーJr君のフサフサの毛が羨ましいです⁉︎
    できればトビーJr君を肩に巻いて歩きたい⁉️

  • #4

    ララ&トビー (月曜日, 10 12月 2018 13:56)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    寒い週末でしたが、そちらはいかかでしたか?
    Jrも遅咲きながら徐々に毛のボリュームがアップしてきました。でも同じ月例の子に比べるとまだまだです。でも毛の艶とサラサラヘアーは自慢です。
    ワンコ温かいですよ。特に肉球は温かい&柔らかくって癒しです。
    ララは歳のせいか固くなってしまっているので、肉球クリームを塗って柔らかかくしてあげないといけないです。お体大切になさってくださいね。