☆ワンコのホームセキュリティー☆

我が家にはセキュリティーレベルの高いララがいつもお庭を(勝手に!)パトロールしてくれています。

最近、近くの野良ネコちゃんの数が増えて厳重警戒発令中。

隣の柿畑は要注意エリア。

2頭して監視です。

まだまだ遊び盛りで警備員としては半人前以下。

でも2頭で「猫だ!猫だ!」と吠えると近所迷惑。さすがに大型犬、声が大きいです。

トホホ・・・です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    K (水曜日, 19 12月 2018 13:37)

    ララちゃんの、真剣な眼差し素晴らしい警備ですね!!
    トビーJr君も頑張っていますね!
    これで、セキュリティー万全かな⁉
    頑張れお二人(犬)さん!!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 19 12月 2018 14:40)

    ララちゃんとトビーJr君2匹でのセキュリティ対策は頼もしいですね。
    やっぱり猫ちゃんが主な警備対象なんですね。
    大型犬はやっぱり声が大きいですよね~
    でも小型犬はかん高い声で結構響きますよね~
    私は吠えられてもわんこをなでなでしたいので、そばに寄って行きます。

  • #3

    tomo (水曜日, 19 12月 2018 15:10)

    おぉ~強靭な警備体制!!
    Jrくんも、眼光鋭く(!)いっちょまえですねー(笑)
    でも、猫に過剰反応するの、やめてくれないかなぁ、、、
    と、うちでも常々思ってます。
    まったくトホホ…よねぇ。

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 20 12月 2018 12:32)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララはお庭が大好きで、いつもこうして監視してます。
    ララは猫以外にもジュニアがおかしな挙動(?)をしていても吠えてくれます。(こちらは余分ですが・・・)
    Kさん宅のような広いドックランで監視させてあげたいです。
    実はララ、犬嫌いな隣の方に吠えるんです。こちらはホトホト困っています。
    いつもその方に何て吠えてるのか知りたいです!

  • #5

    ララ&トビー (木曜日, 20 12月 2018 12:42)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ワンコは吠える動物なので仕方ありませんが、訴えよって声の大きさも高さも違って面白いですよね。
    ジュニアはララのおかげ(?)かパピーのわりにはよく吠えます。独り言もよくいってますし、甘えた声も出します。最近は成長して威嚇の声は「THE男の子」です。天国のトビーも大きな体から想像できないような可愛い声で吠える時がありました。ワンコと会話できたら楽しいと思います。
    丁度一年前の今日(20日)天国のトビーが手術を受けた日です。痛い思いをさせてしまったけどもう苦しみから解き放たれてきっと元気に走って吠えていることと思います。

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 20 12月 2018 12:50)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    ジュニアやっぱい鋭い目してるよね&目が小さい。最近も近所の人に「目が小さい!」って言われました。(HALO君も目が小さいことブログにかいてたようね!)可愛いララの目と違って鋭い眼光。それはそれでよしですよね。
    猫といえば「百白花」でランチと時のHALO君暴走事件が思い出させます。あの時いは「みーちゃん」(だったっけ?)いなかったけど、きっと猫を探して暴走したんだよね!いい思い出だよ。
    もうそちらは冬景色だね!冬の八ヶ岳も一度は行かなくっちゃね。
    そろそろ我が家もスタットレスに履き替えます。

  • #7

    レオまま (金曜日, 21 12月 2018 09:26)

    レオもフェンス越しにチェックしてくれます。
    が、うるさいんです。
    僕の事遊んでくれる人が通ったとき
    知らない人が通った時
    僕の苦手なご近所さんが通った時
    大きな声で報告してくれます。
    でも家のなかばかりじゃと思いお休みの時は庭に出してあげたいし…。

  • #8

    ララ&トビー (金曜日, 21 12月 2018 12:58)

    レオままさんコメントありがとうございます。
    レオ君も苦手な人に吠えるですね。ララも同じです。「この人犬が嫌いなんだよ!何故だ?」と言っているのかも?ですね。
    レオ君の大はしゃぎ振りいつも笑わせてもらっています。実は我が家のトビーJrも公開していないだけで凄いんです。被害額も半端ないです。恥ずかしいですが、時期をみてアップします。
    また遊んでくださいね。