☆トビーJr 8ヶ月になりました☆

トビーJr 8ヶ月になりました。

元気に成長してます。

アンダーコートーも少しずつ生えてきてモフモフ感も少し出てきました。

(皆様にはご心配おかけしてます)

吠えることは一人前になってきましたが、やることは相変わらず「パピー」です。

最近は薔薇に攻撃していて枝を食いちぎってます。

恐るべしパピーです。

小さなお庭に少しだけお花が咲いてます。

10年前は結構、花を付けましたが老木化しているのか花の数が減少・・・

数は少なくなりましたがでも綺麗です。癒されます。

決して枝をかじることはしなかったララ。

10年前の写真をシーターママさんのブログから拝借。

薔薇も沢山!ララも若いです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (土曜日, 22 12月 2018 21:25)

    トビーJr君、もう8ヶ月なんですね!
    トビーJr君に、初めて会った時とても、おとなしく
    穏やかに見えたのを思い出しました。あれは、幻だったのでしょうか⁉
    でも、元気が1番トビーJr君の成長が楽しみです。
    ララちゃん、やはり、10年前は若いね!!
    今、若いトビーJr君と一緒だから若返りましたよね!長生きしてね!

  • #2

    tomo (日曜日, 23 12月 2018)

    うちでも、唯一生き残ったツルバラが標的にされたので、株元に、
    割れた大きなテラコッタの鉢を置いてカバーしました。
    がんばれ薔薇! あと6~7か月だ‼‼
    (一歳過ぎれば少しずつ落ち着きます。たぶん~笑)

    ララちゃん7ヵ月頃の写真?ですか??
    やっぱり女の子、やんちゃ坊主sとは趣きが違いますねぇ、麗しい。

  • #3

    ララ&トビー (日曜日, 23 12月 2018 18:37)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーJrはスイッチが入ると暴れん坊将軍になりますが、意外と持久力がないです。そこがパピーなのかもしれません。まだまだ物の分別がつかず何にでも興味を示し、なんでも匂いをかいて確認して、挙句の果てに勝手に食べてます。危ないです。要注意です。毎日ドタバタ劇場があって楽しくすごしてます。
    ララはおばあさんになりましたが、ジュニアのお蔭で刺激になり本当に若返りました。トビーの分まで長生きしてほしいです。

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 23 12月 2018 18:47)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君もやらかしたんですね。ある意味パピーの正常な成長なのかもしれませんね。
    ビビリなことろがあってパピーの激しい遊びになかなか参加できませんが、走るのが大好きで一人で公園で走ってます。※持久力はありませんが・・・
    出来るだけ時間を作ってドックランに連れて行きたいです。
    薔薇に限らず我が家は保護しなくちゃいけない物が沢山あります。危険がいっぱい!
    物のワープ(勝手に移動している!)は朝飯前。いつも物の散乱してます。靴下大好き!
    色々やらかしてくれます。
    毎日2万歩ご苦労様。HALO君が健康へ導いてくれてますね!

  • #5

    レオまま (水曜日, 26 12月 2018 19:02)

    あらあらjrくんもやるんですね(笑)
    うちのレオは枝下梅をただの棒なねした次はどうだんも棒にしようとしているようです。そして観葉植物は3本立ちのもが1本なねなってしまいました。
    わんぱくレオです

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 27 12月 2018 13:37)

    レオままさんコメントありがとうございます。
    パピーはみんな同じですよ。我が家も恥ずかしくって言えないだけです。
    先日もカーペットの一部(必ず同じ場所)を集中攻撃してついに穴が開いてしまいました。
    何故、ピンポイントにそこだけ狙うのかジュニアに聞いてみたいです。
    我が家にある仔犬の育て方の本は8か月で終わり「2歳で落ち着くまで頑張りましょう!」って書いてあります。8か月で終わらないでと哀願したいです。
    でも2018年生れのパピーの友達がいて私も心強いです。また情報交換(?)いましょうね!