☆光の世界へ~万華鏡☆

以前、天国のトビーと対面セッションをして頂いたアニマルコミュニケーターの小久保さんから連絡がありました。

「長い間、トビー君の写真を(ご自身の)HPに使わせてもらってありがとうございます」と

トビーが亡くなってからもHPの表紙をなかなか変えることが出来ずモヤモヤされていたそうです。

「トビー君から背中を押され前に進む勇気がでました」と。

HPはリニューアルされ小久保さんの素敵な人柄が表れています。

天国のトビーのいるところ・・・

私には光の世界のような感じがするんです。

以前から興味があった「万華鏡」

偶然にも名古屋で万華鏡展が開催されていて早速行ってきました。

作家さんの素敵な万華鏡。時間を忘れそして心がとても落ち着きます。

スタッフの方から「もしご興味があるようでしたらご自身で万華鏡をお作りになられたらいかがですか?」とお誘いを受けました。

すでにワークショップの申し込みは終わっていましたが偶然にも空きがあり初めての万華鏡作りに挑戦。

万華鏡作家の「鈴木明子」先生のご指導のもと「スノークリスタル」を完成。

天国のトビーの事を想い作りました。

トビーはこの世での役目を全て終えて光の世界へ帰って行きました。

万華鏡を見ているとその神秘的な美しさに魅了されます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    めぐみ (金曜日, 18 1月 2019 07:20)

    トビー君を本当に可愛いがっていただいた事が、文章全体に溢れていて嬉しくて---

    1度も会ったことないけど、
    トビー君に会っていたらきっと私も
    トビー君の「とりこ」になっていたんだろうなって思う

    それからララちゃんママさんの「ピュア」な心に魅了されました。

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 18 1月 2019 12:15)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    天国のトビーは沢山のご縁を結んでくれ、そして喜びを与えてくれました。
    あまりにも一緒にいられた時間が短く、まだまだ悲しみから抜け切れないですがトビーは私にいつも「楽しんで!」とメッセージを送ってくれます。(不思議ですが本当です)
    万華鏡もトビーに導かれた様な気がします。職場にも持って行ってよくのぞいています。
    現実から少し離れることで心が穏やかになります。
    自分が進むべき道が見えるような・・・気がします。
    もし機会がありましてら万華鏡をのぞいてみてくださいね。

  • #3

    あけ (金曜日, 18 1月 2019 17:14)

    照ちゃんありがとうね。
    あの日一日 トビー君とお話したあの日から。
    トン!って背中を押してくれた トビー君を感じてからね。
    あたしやっと 色々ブログを触れるようになりました。

    トビー君とララちゃんがね あそこから解放された気がして。
    本当に本当に自分の中で 良かった~♬
    そう想えました。

    万華鏡 あたしも小さな頃から大好き♬
    神秘的ですよね。
    改めて トビー君照ちゃんたちご一家とのご縁を感謝しています♡

  • #4

    マーブルママ (金曜日, 18 1月 2019 21:59)

    私も万華鏡大好きだったってことを思い出しました。
    小学生の頃よく万華鏡を覗いてたなぁ~
    前の会社のデスクにも小さい万華鏡が入ってたわ^_^
    本当に神秘的ですよね~。
    そこにトビー君がいるかのようですね。

  • #5

    ララ&トビー (土曜日, 19 1月 2019 12:17)

    あけちゃんコメントありがとうございます。
    あけちゃんは前に進んでゆく人だよ。ずーっとそう思ってました。沢山の人があけちゃんに助けられそして頑張る勇気をもらってると確信してます。
    天国に行った子達を感じるのもきっとあけちゃんのお役目だよ。
    疲弊した世の中。心に蓋をしてしまった人がいます。心ある人に接したり美しい物に触れることで自分自身が成長するのではないかと思ってます。悲しみの淵にいる人を助けてあげてくださいね。
    私もいっぱい助けられました。今も2つの曼荼羅さんが見守ってくれています。

  • #6

    ララ&トビー (土曜日, 19 1月 2019 12:29)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    ララもいてJrもいて幸せですが、やっぱりトビーを失った寂しさを紛らわすことができません。
    どうしたらいいのか?どうやったら心の整理がつくのか・・・。
    そんな時ふと「万華鏡」が浮かんできたんです。今度はメモリアル万華鏡を作ってみたいと思ってます。
    万華鏡のオブジェの中に亡くなった方の写真を入れたりすることがあるそうなんです。
    マーブルママさんの優しさもお花を愛する心や素敵な写真から伝わってきます。
    これからも色々教えてくださいね。
    私も今年はEOS学園(?)に行って初級から写真の勉強をしようと思ってます。