☆おじいちゃまの作品☆

地域の公民館でおまつりが開催中。

天国のトビーやララをとても可愛がってくれるおじいちゃまの作品が出展されると聞いてお出かけしてきました。

書道・絵画・生け花・写真・パッチワーク・・・。

沢山の作品が出展されていてなかなかの力作ぞろい。

素人さんとは思えない作品もあり感動。

お仕事を退職してから木彫りを始めたおじいちゃま。

干支にちなんだ「うりぼう」。動きだしそうな躍動感です。

愛嬌のあるネズミ。

そして熱帯魚が好きなおじいちゃまらしく「なまず」君。表面を綺麗に磨き上げられていてとても丁寧な作品。

ねずみを狙う(?)いのししも幸福を呼ぶフクロウもおじいちゃまの作品。

木彫りをする人は丸太を見ただけで作品が浮き上がってくるといゆ話を聞いたことがあります。

おじいちゃまの家には「ララ&トビー」の散歩風景の木彫りのレリーフが玄関に飾ってあるんですよ。

またご紹介しますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomo (土曜日, 19 1月 2019 19:02)

    どれも愛嬌のある温かい作品ですね。作り手の温かさが伝わって来るようです。
    ララちゃん&トビーくんのお散歩風景の木彫りのレリーフ、ぜひ拝見したいな。
    そんなふうに見守ってくれる温かい目がご近所にあるのは嬉しいですよね!

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 20 1月 2019 09:00)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    主人の父はまだ初めて数年と思えない腕前なんですよ!元々器用な上にセンスもよく作品にも温かみがあり、私は父の作品が大好きです。
    何かを生み出せるって凄いです。
    作品を通して想いが伝えれるなんて素敵ですよね。
    今度、父の作品をご紹介しますね。