☆犬にもわかる名水(天の岩戸)☆

犬もお水にこだわるって感じた事ありませんか?

例えばお水を変えたら「待ってました!」言わんばかりにゴクゴク飲む。

我が家のララ。結構お水にはこだわりがあるんです。

汚れたお水は飲みません。

その上、旅行や車でお出かけでも粗相が心配なのかあまり水を口にしないんです。

しかし、名水ともなると違うんです。

ごくごく飲むんです。

こちらお正月旅行で行った伊勢の「天の岩戸神社」。

実は名水百選に選ばれているんです。

全国にいくつかある「天の岩戸」。でも私は神秘的な雰囲気と霊気のような感じからしてもここが本家本元では・・・と思ってます。

ワンコは鳥居からは入れないので車の中でお留守番。

今回で2回目だったのでペットボトルを何本も準備してきました。

ここのお水でコーヒーを淹れると豆のうま味が出るんです。

お水の力ってすごいんです。

お留守番のご褒美は勿論、名水!

ララいの一番に飲んでました。

そしてもう一つご紹介。

こちらは山梨県北杜市の武田信玄で有名な「三分一湧水」。

こちらも名水百選。

初めて行ったのはララが2歳の時(8年前)

お腹を壊すんじゃないかと思うほど飲んでました。

周りの人でもお水を汲みに行っている方がいます。

今度は近場で見つけたいです。